iOS、Android、PC版、欅坂46初となる公式ゲームアプリ「欅のキセキ」

写真拡大 (全3枚)

enishは、欅坂46初となる公式ゲームアプリ「欅のキセキ」のiOS版/Android版/PC版を、2017年10月18日よりApp StoreとGoogle PlayとYahoo!ゲーム上でそれぞれ配信を開始した。

■オリジナルボイスがゲームを盛り上げる
欅坂46初の公式ゲームアプリ「欅のキセキ」は、グループが歩んだ成長の軌跡と、メンバーが努力し続けることで起こした奇跡をたどるドキュメンタリーライブパズルゲームだ。運命のオーディションから物語はスタート。プレイヤーは新米マネージャーとしてメンバーを支え、彼女たちとともに成長していく。

メインとなるパズルには、スワイプとコンボを掛け合わせた新しいスタイルとルールを採用し、爽快なプレイ感と多彩な遊びを提供する。パズルのプレイ中にはメンバーのちびキャラが登場し、本作だけのために収録したオリジナルボイスがさらにゲームを盛り上げる。

ゲーム内で登場するカードのほとんどでアプリ専用撮り下ろし写真を使用。これらはプレイヤーの選択によって多彩に変化していく。さらに特定のカードを成長させることで、アプリ限定のオリジナルムービーを見ることができ、そこにはメンバーの新たな魅力がぎっしりと詰め込まれている。

■「欅のキセキ」公式サイト

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

モバイルに関連した記事を読む
・シンプルなデザインで、最新スマートフォンにも対応する新「Galaxy Gear VR with Controller」発売
・熱くなったスマホを冷却しながら3D空間に固定する「クランプ式スマホアーム 手ぶらでスマクール」
・熱くなったスマホを冷やすモバイルバッテリー搭載の冷却ファン「縦持ちOK!ピタッとスマクール」
・「アトリエ オンライン 〜ブレセイルの錬金術士〜」の事前登録が開始
・TOCOL、ユニバーサルデザイン・スマホ天体望遠鏡「PalPANDA」を発売