本物の果物で作ったドレスがインスタでブーム!秋の味覚も続々登場中

写真拡大 (全9枚)

すっかり秋らしくなってきましたが、この夏インスタで話題になっていたスイカドレスには挑戦しましたか?スイカドレスとは、カットしたスイカをドレスに見立てて写真を撮るテクニック。夏にやりそびれてしまった人も大丈夫!秋の果物でも可愛いドレス画像が撮影できちゃいます!

この夏インスタで大流行!スイカドレスって知ってる?

すっかり秋らしい気候になってきましたが、この夏にインスタで流行していたスイカドレスには挑戦しましたか?

スイカドレスとは、ドレス型にカットしたスイカを身体に重ね合わせて写真を撮るテクニックのこと。遠近法によって、まるでスイカのドレスを着ているように見せることができるんです♡

今年の5〜6月ごろから世界中で「#watermelondress」のハッシュタグが流行し始め、今や投稿数は1万3千件を突破しています。

もちろん日本も例外ではなく、人気芸能人も投稿するほどの流行ぶりでした。写真はHKT48&AKB48のメンバー・宮脇咲良さんのインスタ投稿。夏らしくてとっても可愛いですよね!

「うっかり夏にやりそびれてしまった……」という人もいるかもしれませんが、大丈夫!基本のスイカドレスのやり方とあわせて、秋の果物で楽しめるフルーツドレスをご紹介します!

YouTuberに学ぶ!基本のスイカドレスの撮影方法

今、ブームの波が来ているスイカドレスを強制的に着させられた。

人気YouTuberの皆さんもスイカドレスに挑戦しているようです。@小豆さんとぶんけいさんからなる男女2人組YouTuber「パオパオチャンネル」の動画を見ると、スイカドレスの撮影の仕方がよくわかります!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=dZtAyHhzI2k

まずは、スイカでドレスの形を作りましょう。ナイフできれいにカットしてもいいですが、豪快にかじりついてドレス型にしていくのもおすすめです。美味しいスイカを食べながら、インスタ映えする写真も撮ることができて一石二鳥ですね!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=dZtAyHhzI2k

@小豆さんがかじって作ったスイカドレスを、ぶんけいさんが着用してみた様子がこちら。

ぶんけいさんのドレス姿に、@小豆さんからは「キモーい」というツッコミが入っていますが……。細身のぶんけいさん、ウェストが細くなったドレスをなかなか見事に着こなしています!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=dZtAyHhzI2k

スイカの上半分を食べてしまえば、ミニスカートに大変身。皮の緑色がスカートの裾部分の飾りに見えて可愛いです。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=dZtAyHhzI2k

種でお花模様を描くアイデアも真似したい!果実、皮、種をどう組み合わせるかによって、スイカドレスのデザインの可能性は無限に広がりそうですね。

【流行り】スイカでドレス!?

MixChannelでブレイクした一卵性双生児「りかりこ」も、スイカドレスの動画を投稿しています!2人で並んでいると、可愛さも倍増です。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=koHxqJFGbpM

「りかりこ」のスイカドレスは、裾部分に切れ目を入れたサロペット型。同じスイカなのに、「パオパオチャンネル」のスイカドレスとはまた違ったやんちゃな雰囲気になっていますね!

まだ間に合う!秋の果物で作ったフルーツドレスが可愛い

スイカの季節は終わってしまいましたが、秋の果物でも可愛いフルーツドレスを作ることができます。

秋の行楽と言えば、ブドウ狩りをイメージする人も多いのではないでしょうか。ブドウを人物にぴったり重ねれば、ボリュームたっぷりのドレスになります♪

ナシを使ったドレスは、白っぽくて清楚な雰囲気です。まるでワンちゃんが本当に着ているかのように見えてキュートですね。

お母さんたちの間では、赤ちゃんのお尻にモモを乗せた「桃尻」が流行中。色、サイズともに赤ちゃんにマッチしていて可愛いすぎます……!

こちらのセクシーなドレスは、カットしたリンゴでできています。深みのある赤色が秋らしいですね。

【大流行】インスタで大ブームのスイカドレスをやってみた! / Watermelon Dress Challenge!

ボンボンTVの「いちなる」の2人は、スイカだけでなくバナナやエリンギ(!)でもドレスを作っています。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=FeJA8gn0roc

なるさん、胸が大きくてスタイル抜群!……と思ったら、バナナの果実を削って胸を作っているんですね。皮が大きく広がっていて、まるでリオのカーニバルのような華やかさです。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=FeJA8gn0roc

いっちーさんが着ているのは、エリンギでできたタイトなドレス。斜めにカットされた裾部分がセクシーです!いつでもスーパーで売っているエリンギでも楽しむことができるのは嬉しいですね。

インスタ映え抜群!フルーツドレスに挑戦してみよう!

. 流行りのアレ . #スイカドレス #スイカワンピース #funny #

青木詩織さん(@aokishiori4)がシェアした投稿 -

スイカを美味しくいただきながら、インスタ映えする写真を撮ることができるスイカドレス。

ご紹介した以外にも、秋には柿や栗など様々な旬の食べ物があるので、フルーツドレスを目一杯楽しむことができそうです!カボチャを使ってハロウィン風のドレスを作ってみるのもいいかもしれませんね♪

季節を感じる果物や野菜でフルーツドレスを作って、秋を満喫してみてください♪

The post 本物の果物で作ったドレスがインスタでブーム!秋の味覚も続々登場中 appeared first on dora.