浅田真央の“フランス人恋人”に「別の女性と同居」チャラ男疑惑が急浮上!

写真拡大

 4月に現役を引退した浅田真央と、フランス人モデルのロマ・トニオロとのパリ・ルーブル美術館での「密着デート」が10月16日に発覚し、話題を呼んでいる。

「相手のロマは、186センチの長身に金髪が映える超イケメン。8歳からスケートを始め、高校時代は学業のかたわらプロフィギュアスケート選手やモデルとして活躍してきたそうです。2015年に『YOUは何しに日本へ?』(テレビ東京系)の密着取材を受け、”ハンコを作りたい”という理由から来日したため『ハンコ王子』として日本でも話題になりました。2人は今年1月のイベントで知り合ったといい、浅田がロマをスマホの待ち受け画面にしているそうです」(女性誌記者)

 ネットでは「真央ちゃんの彼氏?めっっっちゃイケメンなんだけど!!」「真央ちゃんの彼氏がロマくんなら許す!!」といった祝福ムードのコメントが躍ったが、17日には、噂のロマが「直撃LIVEグッディ!」(フジテレビ系)の取材に、ルーブル美術館には2人っきりではなく、友達と4人で行ったと弁明。ただ、浅田はスケート選手だったので憧れの存在であるとも語った。

「今回、浅田とのデートが話題になったことで、ロマの注目度がアップ。16日にはYahoo!のリアルタイム検索でもトップ10入りして、まだまだ知名度の低いロマにとって、絶好のプロモーションになった形です」(前出・女性誌記者)

 そんなロマだが、実は女性に関するこんな噂もある。

「ロマが、都内のターミナル駅周辺にある古風な一軒家で女性と暮らしているという記事が、今年6月に『女性セブン』で報じられました。『一緒に住んでいる女性は誰ですか?』と言う記者の質問に『シェアハウスで一緒に暮らす友達です』と口を濁していましたが、真相が気になるところですね」(スポーツ紙記者)

 イケメンモデル・ロマの素顔は、実は“チャラ男”だったのか。どちらにしても、“国民的ヒロイン”を泣かせるようなことがあれば、モデル業はおろか、日本にもいられなくなる!?

(窪田史郎)