「あいのり : Asian Journey」キーアート
 - (C)フジテレビ

写真拡大

 かつてフジテレビ系で放送されて人気を博した「恋愛観察バラエティーあいのり」を、配信サービス大手のNetflixとフジテレビが手を組んで復活させた新シリーズ「あいのり : Asian Journey」の予告編が公開された。番組MCのベッキーも大興奮の内容となっている。

 今回お披露目された予告編には「真実の愛を探す旅」の幕開けと、それを見守るスタジオの様子がおさめられている。ピンクのラブワゴンが再び日本を出発して向かった先は東南アジア。これまでの「あいのり」と同じようにラブワゴンには男性メンバー4名が先に乗り込んでおり、自分のニックネームが書かれたダンボールを持つ女子メンバーを探している。

 そして無事に合流して旅が始まり、男女が2人で会話をしたり砂浜に2人の手形をつけたりと“あいのりっぽい”いい雰囲気に。運命の出会いを求めて参加したメンバーたちの恋愛模様に、MCを務めるベッキーは「これがあいのりですよ!」と大はしゃぎで収録を盛り上げている。

 本番組ではベッキーとともにオードリーの若林正恭と春日俊彰がMCを務めており、この動画の最後には若林が「ベッキーは思い出になるような恋愛とかあった?」とイジリ、ベッキーが「知ってんだろ!」と叫ぶ場面も。また、今回はスタジオゲストとして河北麻友子と大倉士門が参加している。(編集部・海江田宗)

「あいのり : Asian Journey」は10月26日よりNetflixにて配信スタート