山地まり、デビュー曲「明日はきっといい天気」フルサイズMV公開 イベントで披露も

写真拡大

 タレント・女優などとして活躍する山地まりが、10月18日に発売したシングル『明日はきっといい天気』より表題曲のフルサイズMVを公開した。

(関連:藤田恵名が語る、シンガーソングライターとしての覚悟「戦わないといけない側の人間かもしれない」

 同作は山地まりのメジャー1stシングル。発売日である10月18日にはデビューイベントを開催し、シングルに収録の「明日はきっといい天気」、「Our Place」、「YOURSELF」を約400名のファンの前で披露した。囲み取材では「中学時代から歌が好きで、ずっと歌手になることを妄想していました。デビューするにあたってヴォイストレーニングにも通い、週3回のランニングもして今日に備えてきました。最近雨が多かったのですが、デビュー曲『明日はきっといい天気』のタイトル通り、奇跡的に本日は晴れたのでとてもうれしい」と心境を語った。

 また、記者のオリコンの順位は気になるかという質問には「CDデビューできただけでも幸せです。歌手としての目標は一人でも多くの方に聞いて頂き、ライブハウスでいつかワンマンライブができるようになりたい」と答え、「歌手に女優にグラビアにすべてはつながっている事だと思うので、ひとつひとつ丁寧に頑張っていきたい」と今後についての展望も口にした。(リアルサウンド編集部)