日本全国に数多あるラーメンの中でもとっておきの一品を食べ歩きながら紹介する、ラーメン官僚かずあっきぃこと田中一明さん。まぐまぐの新サービス「mine」で無料公開中の、田中さんの記事から本日ご紹介するのは、埼玉・幸手「ラーメンショップ金田亭」のかけラーメン。今まで12,000杯のラーメンを食べ歩いたラーメン官僚が、最近食べた中で一番のお気に入りと言い切る、「ラーメンショップ金田亭」のかけラーメンのお味とは?

オススメ!【ラーメン官僚かずあっきぃの麺遊記】ラーメンショップ金田亭

ラーメンショップ金田亭@幸手にて、かけラーメン&ライス。

埼玉県内でも指折りの、ハイレベルな『ラーメンショップ』として知られる同店。

恥ずかしながら、私は同店の近くにはアクセスしたことは何度かあるものの、『金田亭』そのものは未食だったところ。

14時に駆け込み訪問。

気になっていた「かけラーメン」を、ライストッピングで注文させていただいた。

「かけ」とはいえ、わずか400円で充分なボリュームのスープと麺が摂取できるのは、あまりにも嬉しすぎる!

しかもこちら。

スープ、麺ともに極めて美味い!

ひと口スープを啜れば、豚のコクがフワリと口の中で拡がり、食べ手の頬を緩ませる。

出汁を下支えするタレのうま味の塩梅も、全くもって申し分なし。

このスープに合わせている麺の茹で加減&啜り心地も、完璧の一言。

いやあ、これは想像をはるかに上回る完成度の高さだわ。

ここ数日間でいただいたラーメンの中で、間違いなく一番のお気に入りになった次第。

近くにあれば、通い詰めるかもしれないな。幸手に住んでいる方々が羨ましい。

完食。ごちそうさまでした!!

自身が食べて美味かったラーメンのみUPする、田中一明さんの記事をチェックしたい方はこちらでフォロー

DATA

ラーメンショップ金田亭

営業時間 8:00〜20:00

住所 埼玉県幸手市東2-15-19

定休日 月曜、第2・第4火曜

MAG2 NEWS