左からカルロス、イヴィ、マル、ジェイ|ディズニーチャンネル オリジナルムービー「ディセンダント」 ©Disney

写真拡大

東京ディズニーシーでは2017年10月31日(火)まで「ディズニー・ハロウィーン」を開催中でしょう。

【フォトギャラリー22枚】TDSハロウィーン仮装はディセンダントに注目!

ついにディズニー仮装もラストスパートよ!

ディズニーヴィランズがテーマの東京ディズニーシーでヴィランズの仮装をしてみたい!

でも衣装を作るなんて出来ない…そんな時間は無い…

っていうアンタたちのために、簡単に仮装出来る方法を考えてみたわ。

「ディセンダント」って知っているかしら?

ヴィランズ好きはモチのロン知っているわよね。

ディズニーヴィランズに子供がいたら……

という設定のストーリーで人気だったディズニーチャンネルのオリジナルムービー!

続編の「ディセンダント2」も、2017年10月21日(土)19:30〜21:30に、ディズニー・チャンネルで日本初放送されるわよ。

今回はメインキャラクターの女子二人、マルとイヴィにフォーカスしていきたいと思うわ。

まだ仮装したことないけれど、やってみたい!

と思っているアンタや、

「ディセンダント」はハードルが高い!

と思っているアンタも、是非参考にしてみて頂戴。

『眠れる森の美女』悪役マレフィセントの一人娘 “マル”

マルさんのメイン衣装はかなり凝っていて、複雑な作りのジャケットなのよ。

仮装に慣れている方や、衣装を作れる! って方には、やりがいのある仮装なのだけれども、今回は「ディセンダント」終盤に着用している、ドレスの仮装を考えてみたわ。

キュートにキメれば、簡単なのに、仮装ならではの楽しみ方ができると思うの。

一番のポイントになるのが、やっぱりパープルのウィッグ。

マルさんの仮装の良い所は、ヘアスタイルが「アップスタイル」と「ダウンスタイル」の両方があるところだと思うの。

他のディズニーキャラクターと違って、1つの決まった髪型があるわけではないから、アップでゆるふわヘアでも、ダウンスタイルで前髪ありでも、前髪なしの斜め分けでも良いと思うわ。

ドレスに関しても、濃い色と薄い色の両方を着ているけれど、シーンによってジャケットになったりドレスになったりしているから、とっても仮装がしやすいキャラクターだと思うわ。

結婚式のブライズメイドドレス専門店なら、6000円位の価格帯で、色やオリジナルの肩ひもデザインを、オーダー出来ちゃうのよ。

オリジナルに寄せながら、自分に似合うデザインに出来ちゃう所が良いわね。

もちろん本気で似せる仮装っていうのも良いけれど、ディズニー仮装の規則をしっかり守れば、雰囲気を似せる仮装や、ちょびっと仮装もとってもステキだと思うわ。

『白雪姫』悪役イーヴィル・クイーンの娘 “イヴィ”

イヴィと言えば、ブルーのウィッグに、ブルーのロングドレスが印象的よね。

意外と中古やフリーマッケットアプリに、ブルーのドレスって落ちているのよ。

そうすれば、衣装代が5000円位で済んだりするから、是非仮装をする前に、そういうサイトを見てみると良いわ。

マルにもイヴィにも言えるけれど、ドレスは、ディズニープリンセスのシンデレラやベルみたいにがっつりパニエではなくて、ふんわり柔らかい、パニエの主張しないドレスなのよ。

これならドレスだけで、パニエ無しでも大丈夫だと思うわ。

もしふんわりさせたい場合は固いパニエではなくて、柔らかいものをドレスの下に着ると良いわ。

モチのロン、ブルーのウィッグは3000円位で購入出来るから、頭痛持ちじゃないアンタには必須アイテムよ!

メイクポイント|ここさえ押さえりゃ大丈夫!

マルさんにもイヴィさんにも言えることだけれども、2人とも目が凄く切れ長なのよ。

アイラインは目尻を眺めに書いて、マツゲはつけまつげを目尻に多くつけるとバッチリよ!

それと、コンタクトが付けられる人は、カラーコンタクトレンズも一つの手よ。

男2人はお金を掛けるか、裁縫スキルを身につけるか

『アラジン』の悪役ジャファーの息子 “ジェイ” と『101匹わんちゃん』の悪役クルエラの息子 “カルロス” 。

ガッカリさせるようだけれども、この男の子2人は、衣装制作にしてもハードルが高いし、購入するにしてもかなり高いのよ。

極めつけはオーダーは時間が掛かるの……。

だから、やりたいっていうアンタは、自分で研究するか、フル装備を購入で揃えなさい。

マルとイヴィは仲良し2人組でやってディズニーハロウィーンを楽しむのも良いわね!

被ることも少ないし、ディズニー通っぽいわね。

しかも東京ディズニーシーのハロウィーンはヴィランズがテーマだから、撮影スポットも盛りだくさんなのよ。

撮影しているだけで、楽しくて、一日終わっちゃいそうな気もするわね。

それに、もうすぐ「ディセンダント2」が2017年10月21日(土)に日本初放送、11月22日(水)には早くもDVD発売だけれど、

「ディセンダント」を見ていないアンタは、まず好きなキャラクターを探してみて頂戴。

きっと気に入るキャラクターが出てくること間違いなしよ。