“山賢人妄想選手権”に80代のおばあちゃんが参戦「サンマを焼いてやる」

写真拡大

日本テレビ系で放送中の人気バラエティ『今夜くらべてみました』(日本テレビ系、毎週水曜21:00〜)。10月18日の放送回では、“山賢人妄想選手権”が開催され、大いに盛り上がった。

ある共通点を持ったゲスト3人をあらゆる角度から比較し、それをもとにMCのチュートリアル徳井義実、フットボールアワー後藤輝基、SHELLY、HKT48指原莉乃がトークを繰り広げる同番組。今回は「苦手なモノが多い男」として、山賢人、賀来賢人、ムロツヨシが登場した。

番組内でことあるごとに、山を“理想の男性”として挙げていた指原。彼らが登場すると「緊張してムロさんしか見られないです」と大照れ。当の山は指原が好意を持っている件について「聞いたことがある」と認知していたことを明かす。喜ぶ指原だったが「でも最近、福士蒼汰に乗り換えた」とするどい指摘をされると、「待って! 2人で喧嘩しないで!」と茶化した。この一連の流れに後藤は「やかましいわ! お前の取り合いなんかしてるか!」とつっこみ、スタジオを笑わせた。

さらに指原は、山と「学生時代に出会いたかった」と願望を明かす。続けて「同じ学校で、お互い外の部活。で、“腐れ縁”。それで私が部活のコーチに怒られちゃうんですよ。ヘコみながら水飲み場に行くと、ちょうど山賢人くんも休憩中。私が泣いていると“どした?”って声をかけられるんだけど“いいじゃんほっといてよ”って言い返すの。そしたら“泣くとブスだぞ”ってタオルを投げられるんですよ。そこで私が……“バカ”って言うんです」と妄想を爆発。後藤からは「バーカ!」と罵られSHELLYからは「なんで妄想の中でも私(指原)のアップで終わるの?」と猛追されていた。

指原のように世の女性も山賢人で妄想をしているのではないか? ということで、“山賢人妄想選手権”をVTRで見ることに。街行く女性に山賢人との妄想を披露してもらうことになった。10代の女性2人組は同級生というシチュエーションで「プリント回されたくない? “ハイッ”て。“触ったー”みたいな」と妄想。この他にも「ハグされたい」、「ムニュチューされたい」など、どんどんエスカレート。さらに恋人だったら「タバコの煙をかけられたい」、「太ももで膝枕してあげたい」と好き勝手に妄想を繰り広げる。最終的にグランプリに輝いたのは80代女性の「サンマの塩焼き焼いてやる」だった。

ネット上では「私も妄想が止まらない」、「女子の妄想力スゴすぎ」、「妄想選手権くそ面白い」、「指原の妄想ワロタ」などの声が相次いだ。