【レンジで時短】定番のホッとする味「かぼちゃとひき肉の煮物」3選

写真拡大 (全3枚)

肉と合わせれば「かぼちゃおかず」も夫ウケ◎


もう1品作りたいと思ったときに、レンジでパッと作れる副菜があると便利ですよね!今回ご紹介する「かぼちゃとひき肉の煮物」は、そぼろ餡と、ほくほくのかぼちゃがおいしい一品。定番だけど何度も食べたくなる、ほっとする味です。夫など「男子ウケ」があまりよくない、という点が課題のかぼちゃも、お肉と合わせることで白飯がすすみ、しっかりボリューミーなおかずに!そぼろ餡は、冷蔵庫などに残っている少量のひき肉でも作れるのが嬉しいですね。

耐熱容器にひき肉とかぼちゃを入れるだけ!


耐熱容器に、ひき肉をしき、その上にかぼちゃをのせてレンチンするだけ!忙しくて時間がない日は、カットされているかぼちゃを使えば、さらに手早く楽ちんに作れますよ。

 和風


レンジで簡単☆かぼちゃのそぼろ煮

by テンテン☆

甘辛いそぼろあんとホクホクで柔らかカボチャが美味しい!煮くずれしない失敗なしのレンジで簡単☆かぼちゃのそぼろ煮!

中華だし


レンジで簡単☆かぼちゃの塩そぼろ煮。

by ゆぅゅぅ

レンジで簡単に作れる南瓜のそぼろ煮。醤油味の煮物に飽きたらたまには塩味もいかが。仕上げのとろみで美味しさを逃がしません。

めんつゆで


レンジで簡単時短♡かぼちゃ ひき肉餡掛け

by キラキラ0124はは

時間がない日の一品に!!

バラ冷凍のひき肉も、そのままイン!!
生姜の風味がきいてます( ´・∀・` )

レンジでパパっと作れるので、「あと1品」というときに、ぜひ試してみてください♪(TEXT:RIKA)