撮影現場の様子がわかるメイキング映像も 『マイティ・ソー バトルロイヤル』特別映像

写真拡大

 マーベル・スタジオ最新作『マイティ・ソー バトルロイヤル』より、特別映像が公開された。

動画はこちら

 本作は、クリス・ヘムズワースが主演を務める『マイティ・ソー』シリーズ最新作にして、『アベンジャーズ/インフィニティー・ウォー』へとつながるSFアクション。アベンジャーズの一員ソーが、盟友ハルク、宿敵ロキらと型破りのチーム“リベンジャーズ”を組み、復讐と野望に燃える“死の女神・ヘラ”に挑む模様を描く。

 このたび公開された特別映像では、主演のヘムズワースやメガホンを取ったタイカ・ワイティティ監督が、まだ謎の多い本作について語っているほか、撮影現場の様子がわかるメイキング映像も収録。

 ワイティティ監督の起用理由について、製作を務めたケヴィン・ファイギは「今回、すでに知られている“ソー”というキャラのアドベンチャーを作るにあたって、新しいキャラクターと新しい敵と新しいロケーションを使って新たなアドベンチャーを語り、今までとはまったく違う作品にすることを目指しました。このフランチャイズのトーンをがらりと変えることで観客の人々を驚かせたいと心から思っているのです」と明かしている。(リアルサウンド編集部)