デート服のマンネリ化は悩みのタネ…。たまには柄物に挑戦したいという女性も、もともと柄物が好きだから着たいという女性も必見です。男性が口を揃えて「絶対ナシ!」と言うデートに着て欲しくないNG柄物コーデをまとめてみました。

デートに柄物はアリ?





出典:Shutterstock.com

デートに柄物コーデはアリ♡ですが、派手になりすぎないようにするのがコツです。基本的に男性って無地が多い気がします。派手な柄コーデだと隣を歩くのが恥ずかしい…と思われてしまうので気をつけて! 取り入れる箇所が多かったり目立つ場所だと、男性の反応が悪くなります。絶対に柄物がダメという訳ではなさそうなので一安心。柄物を取り入れることで「オシャレ」「人とかぶりにくい」と好感を持ってもらえることも♡

NG柄物コーデ集





出典:Shutterstock.com

■ハート

「ポーチとか小物ぐらいならいいけど服でハートはない」と、服やバッグの柄としてはちょっと…という声が。面積が広いと目立ってしまい、目につくのかもしれませんね。男性には意外とハート柄は人気がなくてビックリ! アクセサリーのハートはモテアイテムなので、そちらで取り入れてみてはいかがでしょうか?

■ドット

レトロな感じは落ち着いていていいのですが、合わせるのが難しくそこが懸念されます。確かにデートコーデとして取り入れるには難しいかも。「ドットのシャツは好き」という声もあり、控えめで大人っぽいデザインならデートにも◎。スカートなど子どもっぽくなりそうなら避けた方がベターです。可愛らしい感じやレトロな感じはどちらかというと女子会ウケコーデかもしれませんね!

■アニマル柄

「ヒョウ柄はオバサンみたい」とウケが悪く、同じくダルメシアンもダメみたいです。最近多いフラミンゴやバードももちろんNG。「かわいいと思わない」「意味がわからない」の声多数でした…! 単体で見たらかわいいんですけどね♡身につけるとなると考えた方がベター。

■不明な柄

「柄なのはわかるけど何柄?」と、よくわからない柄はウケが最悪。女性の「かわいい♡」の感覚をそのままデートに持ち込むのはオススメしません。「オシャレ以前に変だと思う」が男性の本音!?

■柄物×柄物

「どんな柄でもとにかく柄×柄はやめてほしい」「ダサい」と男性にとにかく不評なのがこちら。花柄にボーダーを合わせたり、最近では自由度が高いファッションが増えていますよね。攻めたオシャレ感はどうやら男性陣には理解できないみたい。柄物を着ない男性も多く、余計苦手意識が強まるのかも?



出典:Shutterstock.com

いかがでしたか? ここはトレンドとか、トレンドじゃないとかあまり関係ないみたいですね。彼の反応を見ながら柄物コーデにチャレンジしてみるのがよさそう。まずは小物から取り入れて、デート服に変化をつけてみてください♡