15分以内で作る!甘辛味がたまらない簡単「ジャージャー麺」

写真拡大

ジャージャー麺とは、甘辛い肉味噌を茹でた麺にのせた中華料理。濃いめの味付けが麺とよくからみ、食べはじめたら手が止まりません!今回は15分以内で簡単に作れるレシピをピックアップしました。お一人さまランチや夜食にいかがですか?

元記事を見る>>

ピリッと甘辛ジャージャー麺


♡あるもので超簡単♡ピリッと甘辛ジャージャー麺♡【簡単*肉味噌*冷やし麺*ひき肉】
by Mizukiさん
5〜15分
人数:2人
シャキシャキきゅうりと甘辛肉味噌が麺によくからんでたまりません。卵黄を落としてマイルドに♪辛いのがお好みの場合はラー油をかけてもOKです!

レシピをチェック!>>

野菜たっぷりジャージャー麺


【レシピ】野菜たっぷりジャージャー麺
by のんすけさん
5〜15分
人数:4人
肉味噌の中に数種類のきのこを入れ、トッピングに野菜をたっぷり入れた栄養満点のレシピ。肉味噌に水煮たけのこを入れればさらに本格的な一品になります。

レシピをチェック!>>

和風ジャージャー麺


甜面醤なしで「和風ジャージャー麵」。
by hachiさん
5〜15分
人数:2人
甜面醤の代わりに味噌、豆板醤の代わりに一味唐辛子を使ったちょっぴり和風味の一品。とはいえ辛さはあるので、ジャージャー麺の醍醐味は味わえます。お家に常備してある調味料でできるのがうれしいですね♪

レシピをチェック!>>

茄子のジャージャー麺風うどん


ツルツルちゅる〜ん♪食べ過ぎをリセット!安うま甘辛味♡茄子のジャージャー麺風うどん《簡単★節約》
by Yuu*さん
5〜15分
人数:1人
うどんを使うとまた違う食感で、ツルンと喉越しがよく食べやすいですよ。
お肉は味噌ベースの甘辛味なので、辛いのが苦手な方にもおすすめです♪

レシピをチェック!>>

番外編!ジャージャーきゅうり


レンジで簡単!ジャージャーきゅうり & ジャージャー麺
by てぃーなさん
5〜15分
人数:2人
最後はピーラーでスライスしたきゅうりを麺に見立てたアレンジレシピ。肉味噌は材料を混ぜてレンチンするだけなのでお手軽です。ヘルシーなので夜食にも◎ですね。

レシピをチェック!>>

ジャージャー麺にのせる肉味噌は、多めに作れば次の日以降も楽しめますよ。中華麺やうどん、そうめんなどの麺類の他、ご飯にかけてもOK!よ〜く混ぜてお召し上がり下さい!