開催時間は10時〜15時 ※小雨決行(荒天中止)

琴平線仏生山駅下車すぐの仏生山車両所で開催されます。参加は無料。開催されるイベントは以下です。




瓦町FLAG11階カワラパーク会場

鉄道部品、乗務員使用アイテムが大放出されます。
瓦町FLAG会場へお越しの方は、入場箇所を瓦町FLAG2階「2b」に限定いたします。
10:00の開店時間から係員が11階までご案内いたします。先頭の方から順にお並び下さい。
なお、エレベーターで先に11階に来場された場合は、列の最後尾にお並び頂くことになります。
ルールを守って、楽しくイベント会場でお過ごし下さい。

すごい!踏切と線路を販売、設置工事までやってくれます!詳しくは申込書をご覧下さい。残念ながら「香川県在住/離島不可」の条件がありますので、他県に住んでいる方は申し込めません。

【四種踏切設置権申込書】
【線路敷設権 申込書】

【鉄道フリーマーケット開催
これまで集めてきた鉄道グッズを整理したい方いらっしゃいませんか?
今年のでんしゃまつりFLAG会場では、鉄道グッズに限定したフリーマーケット出店者を募集いたします。鉄道部品・きっぷ・鉄道模型など、鉄道に関するグッズであれば、販売OK!出店ご希望の方は、事前にお申し込み下さい。出展申込は、2017年10月31日(火)締切です。

※当日弊社が販売する鉄道部品を転売する行為はご遠慮下さい。

【てつどうナツ 限定販売】

瓦町駅2階コンコースで好評営業中の「フロレスタドーナツ 瓦町駅店」が、でんしゃまつり限定の「てつどうナツ」を瓦町FLAG会場で数量限定で販売いたします。当日の朝、1つ1つ手作りのため、数量は僅かです。レトロ電車や往年のヘッドマークをイメージした特別なドーナツをぜひご賞味下さい!

【行先方向板・駅名表示板 受注生産受付】
レトロ電車運行時に掲げる行先方向板と駅ホームの柱に設置している駅名表示板の受注生産を受付けます。好きな行先や実在しない行き先を作りませんか?サイズは実在のものと同じです。ただし、行き先はことでんの駅名のみとさせて頂きます。駅名表示板については希望駅の仕様で製作いたします。

申込書

【鉄道部品・乗務員アイテム販売】
一部商品はオークション方式で販売いたします。

入札締切・・・2017年11月3日(祝・金)13:30
当選発表・・・2017年11月3日(祝・金)14:30

※当選発表時に瓦町FLAG会場にご不在の場合は、次点の方を繰り上げいたします。

※販売商品は後日ホームページで発表します

支払は現金のみ。

大きな商品もお客様ご自身でお持ち帰り頂くようになります。
大きな袋等はありませんが、段ボールやビニールひもをご用意いたしますので、
梱包はセルフでお願いします。

問い合わせ:ことでん地域開発本部 087-812-7292(平日9時〜17時)

しかし、コンテンツリッチといいますか、踏切や線路を販売していたり、行先方向板・駅名表示板の受注生産なんてオリジナル表札が作れますし、実にユニークな企画ですよね。これは羨ましい!ちなみに「通販」もあります・・・。欲しい!