【悶絶級の可愛さ!】「ブタさんのおしりパン」を作ってみない?

写真拡大 (全6枚)

きっと作ってみたくなる!


突然ですが、パンを作ったことはありますか?「まだ無いな〜」という人も、「はい!得意です」という人も、"作ってみたい!"と思ってしまうパンを編集部が発見しました。その名も、「ブタさんのおしりパン」です。

シンプルなパーツで完成


一次発酵の済んだパン生地を用意して、おしりのパーツを作って焼けば完成。シンプルなパーツで作れて、食紅などを使った色付けも不要のお手軽さ。見ただけで「ブタさんのおしりだ!」と分かるから不思議です。気になるレシピはこちら。


成形簡単!ぶたのおしりパン♪

by pitachan1

可愛くてちょっとセクシーなブタちゃんのお尻はいかが♪
2013.1.28話題入り♡皆様に感謝♪

ブタさんのおしりパン作ってみよう♪


まずはパーツ作り

一次発酵させたパン生地から、お尻のパーツを作ります。


お尻の土台を作ります

楕円形にした生地を綿棒で延ばして足を作ります。作れたら、両端を閉じるように合わせます。


尻尾を付けます

細長くした生地をクルッと丸めて尻尾を作ったら、お尻にくっつけます。取れそうだったら少し水をつけると貼り付けやすくなります。


パン作りがもっと楽しくなる!


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「おしりパン作るの楽しかったです!」「ブヒブヒ〜♪カワイイ!」など、おしりパン作りを楽しんでいる声がたくさん届いています。


パン作りが得意な人も、まだこれから腕を磨いていくという人も、「ブタさんのおしりパン」を作ってみたくなりましたか?このパンなら、インスタ映えすることはもちろん、食卓に出してもプレゼントで渡しても喜ばれること間違いなし!ぜひ、あなただけの「カワイイおしり」を作ってみてください。ブヒブヒ〜♪