すさまじく便利そうな「ソファ2段ベッド」が話題に

写真拡大

リビングでゆっくりくつろぎたい時の相棒といえば、なんと言ってもソファであろう。快適さをもたらしてくれるため、一家にひとつ。何なら、自分の部屋にひとつあってもいいくらいだ。

最近では、単にソファと言っても種類はさまざま。使用禁止令が出るレベルで快適な「体にフィットするソファ」をはじめ、画期的なアイデアから生み出された製品も数多い。そして今回お伝えする「ソファ2段ベッド」もまた然り。かなり斬新で、すさまじく便利そうな作りになっている。

・すさまじく便利そうな「ソファ2段ベッド」

現在、ネットで話題なのは、ただのソファでなくベッド機能も兼ね備えたソファベッド。見た目はソファ、中身はベッドといったところなのだが、特徴は驚くべき変身をしてしまうことにある。

詳しい変身ぶりは、YouTubeに公開中の動画「Bonbon FLIP sofa bunk bed」で確認して欲しいが、一言で言えばまるでトランスフォーマーのようなソファだ。パッと見、普通のソファだが、座る部分をクルリンパとひっくり返せば……あらまぁ、なんということでしょう!

・まるでトランスフォーマー

流れるようにしてソファを組み立てたら、なんとベッドが完成してしまうのである。しかも、2段ベッドで寝るスペースを1つのソファから作り出すからスゴい。もっと言えば、変身に1分くらいしかかかっていないところも素晴らしい。もちろん、元通りにするのも超簡単だ!

ちなみに、誰かが泊まりに来た時などに重宝しそうな「ソファ2段ベッド」は、動画の公開日からも分かるように、流行りの兆しを見せたのは2015年と少し前。しかし、今話題になっているということは、改めてその良さが見直されている格好なのだろうか。何かと収納上手さが求められる現代なので、流行るのも時間の問題かも!?

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る