賀来賢人、山崎賢人、ムロツヨシが、10月18日放送の『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演し、「トリオTHE苦手なモノが多い男」をテーマにトークを繰り広げた。

(参考:竹内涼真、自宅では一糸まとわぬ姿? 「家では締め付けられたくない」

 この番組は、MCの徳井義実(チュートリアル)、後藤輝基(フットボールアワー)、SHELLY、指原莉乃(HKT48)が、共通点を持ったゲスト3名を、あらゆる角度から比較していくトークバラエティ。これまで、様々な番組で山崎への思いを語ってきた指原は、番組冒頭「100時間リンパ流してきました」と落ち着き払った様子でコメントする。スタジオにゲスト3人が登場すると、SHELLYが「指原さんがすごい好きだって言ってるのはご存知だったんですか?」と代わりに聞くと、山崎は「はい。なんか聞いたことあって。でも、最近完全に福士蒼汰に乗り換えたって」と述べると、指原は「待って! 待って! 2人でケンカしない!」と声を張り、後藤から「お前の取り合いするか!」とツッコミが入った。

 さらに「お風呂でやめられないこと」として、指原が「気配を感じてけん制する」というトークを展開。そこで後藤が「山崎くん、オバケ怖くない?」と質問すると、指原同様に山崎もオバケをけん制していると明かし、「オイ! 今、髪洗ってっかんな!」とオバケ相手に威嚇する様子を再現する一幕もあった。また、徳井が「相手方の女優さんも、いち女の子やんか。仕事上、平然とリハとかしてるけど、『ヤバイ! ヤバイ! ヤバイ!』とか思ってるわけでしょ?」と、山崎がドラマ『好きな人がいること』(フジテレビ系)で桐谷美玲の頬を片手でむぎゅっと挟み、キスをした“むぎゅチュー”を例に挙げる。すると、すかさずムロが「『良き!』って思ってますよね!」とコメント。これに山崎は「現場では桐谷美玲ちゃん相手に『どうやったらいいですかね』っていう研究はしました。『これだと崩れすぎちゃうね』とか、美玲ちゃんサイドの(顔の)崩れ具合もあるので」と桐谷との会話を再現し、スタジオメンバーを驚かせた。

 さらに、フリップボードに山崎の写真が現れると、指原が「アゴのライン」、SHELLYが「鎖骨にあるくぼみに日本酒を垂らして飲みたい」と彼の良いところを挙げていく、しかし、山崎は人から褒められた時の対応が苦手らしく、徳井が人の意見に乗っかる方式を提案。後藤が「山崎くん、かっこいいよね!」と褒めると、山崎は「分かる! 分かる! しかもサッカーも出来るし、まだピチピチだし、これから将来も有望な感じ」と自画自賛し、早速実践していた。

 また、山崎は今1番気になる女性に滝沢カレンの名前を挙げる。彼の思いを聞いた滝沢は、VTRにて「一回だけ共演したことは知ってます。でも、その時は遠くにいたから目もお互い見なくて、楽しそうな子だなと思って見てました」と第一印象を明かし、斜め上のトークを展開。滝沢は最後に、山崎賢人にだけ捧ぐオリジナルソング「道なき道へ」を披露し、スタジオが爆笑に包まれた。VTRを見終えた山崎は、「天才ですよね。元気になりました」とご満悦の様子であった。

 次回10月25日放送では、「トリオ THE Mattより美意識が高い女」と題し、Matt、誠子(尼神インター)、平子理沙、鈴木ゆまが出演予定だ。

※山崎賢人の「崎」は「たつさき」が正式表記

(向原康太)