肉&魚おかずは「レモン+ガーリック」で簡単にマンネリ打破できた

写真拡大 (全6枚)

ワンパ脱出におすすめの味は?


鶏肉、豚バラ、鮭、たらなど、リーズナブルでおなじみの食材。お手頃なのでつい買ってしまうけれど、いつも同じアレンジだとさすがに家族からも「またか」なんてブーイングが…。食費はこれ以上増やしたくないけれど、ワンパターンも嫌。そんな人は、レモンガーリック味にトライ!実は肉にも魚にも合う味わいで、アレンジバリエーションがグンと広がりますよ。

食材別のアレンジを一挙公開♪


今回はおなじみの食材別に5つのバリエをご紹介。さてどれから試してみますか?

豚バラ肉なら男性も大喜び♪


豚バラ肉のレモンガーリック風味グリル

by たっきーママさん

漬けて焼くだけでめちゃ旨な1品に!焼いてる匂いから美味しそうな予感〜♪裏切らない味・・・と思います!

鶏もも肉でサッパリと!


◎簡単うますぎ!レモンガーリックチキン◎

by ◎今日子◎

大人もこどもも間違いなくだいすきな味!
結局シンプルなのがいちばんおいしかったりするのです。

パサつきがちな鶏むね肉がやわらかく★


♪とり胸肉の絶品レモンニンニク♪

by おやま亭

安い胸肉がびっくりするほど柔らかく美味しいメイン料理に♪レモンニンニクでさっぱり、でも食欲をそそるお味です。

サーモンでおしゃれに♪


サーモンのレモン・バターソース★ソテー

by crazy life

★簡単★20分で完成。レモンバターソースが意外とさっぱりします。トマトのソテーと一緒に食べてみて!子供にも美味しい♪

塩たらがランクアップ!


塩たらのムニエル◆レモンガーリック

by おまたんLABO

塩たら、鍋だと子どもたちが食べてくれなくて…
ムニエルなら、どうだ⁉
みんなが好きなガーリックパウダーを効かせて。

いかがでしたか?肉にも魚にも合う「レモン+ガーリック」。サッパリしているのにコクがある味付けは、食欲をソソりますね。さっそく作ってみてください。(TEXT:森智子)