忙しいとどうしても疎かになってしまう食生活。栄養不足から肌の調子が悪くなってしてしまうのは、辛いことですよね。そんな女性たちの悩みに対し、長年支え続けてくれたサプリメントに、エーザイのチョコラBBがあります。今日では豊富なラインナップが揃い、どれを選んだら良いのか迷ってしまうことも。今回は数あるチョコラBBの中から、悩める女子にぴったりのチョコラBBを4つ選んでご紹介しましょう。

女性に嬉しい成分配合のチョコラBB

「疲れたときと肌あれに」のキャッチフレーズでおなじみの、エーザイのチョコラBBは、今年で発売65周年。今では女性にとって、なくてはならないサプリメントとしての存在感を誇っています。名前からも分かるように、チョコラBBは肌の調子を整えるビタミンBがベースとして含まれるサプリメントです。ビタミンB以外にもコラーゲンなど女性にとって嬉しい成分が配合され、様々な悩みに応じて、バリエーション豊富なチョコラBBの中から選べるようになっています。

おすすめのチョコラBBはこれ!

肌の悩みと一口に言っても、その症状はいろいろあります。ニキビや口内炎、肌の乾燥やくすみなど、様々な女性の悩みに一つ一つ応えてくれるのがチョコラBBなのです。ここでは肌の悩み別に、ぜひ試してみたい4つのチョコラBBを選んでみました。

■チョコラBBプラス

食生活が乱れると、ビタミン不足から起こりやすいのは肌荒れやニキビ、口内炎でしょう。これらを早く治したいときに選びたいのはチョコラBBプラス。粘膜の健康を維持するビタミンB群を高単位で配合し、しかも「粘膜のビタミン」と言われる活性型ビタミンB2を最大量含んでいます。不快な症状を緩和して、さらにはビタミンB不足を解消することで、口内炎などが連続して起こるのを防ぎます。

■チョコラBBルーセントC

気をつけていてもできてしまうシミやソバカス。色素沈着の悩みには、肌の内側から働きかけるのが一番、そこでおすすめなのはチョコラBBルーセントCです。ビタミンC600mg、L-システイン240mgが配合されており、ビタミンCの力でメラニン生成を抑え色素沈着を緩和、L-システインが代謝を促進します。しかもビタミンB2が肌のターンオーバーを整え、これらの総合的な働きにより、シミの原因となる黒色メラニンがつくられるを抑制します。すでに肌の奥できてしまった黒色メラニンには、無色化するよう働きかけ、肌表面にあるシミも、細胞が生まれ変わるのと一緒に排出されるように促します。

■美チョコラコラーゲン

肌のハリツヤを求めたい方には、7つの美容成分を贅沢に含んだ美チョコラコラーゲンがおすすめです。低分子コラーゲン、ビタミンB1、B2 、B6、ビタミンC 、ナイアシン、パントテン酸がバランスよく配合され、ビタミンB群の働きで皮膚や粘膜の健康を維持し、ビタミンCの抗酸化作用で肌の調子を整えていきます。美チョコラコラーゲンにはジュレタイプもあり、グレープフルーツ風味のプルプルとした食感が大人気です。

■チョコラBBリッチセラミド

機能性表示食品でもあるチョコラBBリッチセラミド(【機能性表示食品】定番サプリメント「チョコラBB」も機能性表示に)は、肌の乾燥が気になり潤いが欲しい方におすすめです。肌の角層に含まれるセラミドは肌の水分を保っていますが、年齢を重ねるごとにセラミドが失われていき、肌の水分も減っていってしまいます。米由来グルコシルセラミド配合の「チョコラBBリッチセラミド」は、 セラミドを体の中から補い、肌の潤いを保ち、ハリのある肌へと導いてくれます

上手に選んで肌の悩みを解消!

20種類近くもあるチョコラBBは、それぞれ成分配合が異なり、肌の悩みに合わせて選ぶと効果的です。ぜひ上記4つのチョコラBBを参考にしてみてくださいね。


writer:Akina