「雨なんか大嫌い…」がなくなるお助けグッズ4選

写真拡大 (全13枚)

雨の日の悩みはつきません。手が塞がって荷物が持てなくなったり、傘をしまうのに苦労したり、自転車での移動で濡れたり……。そんなお悩みを解決する、便利な雨対策グッズをご紹介します。


前かごから足まですっぽり覆えて
荷物も濡れない自転車用レインコート


24〜27インチまでの自転車で使えるレインコート。前かごまですっぽり入るので、荷物を濡らすことなく運転できます。足も覆われているので、ズボンもあまり濡れることはありません。




w.p.c
Chally PonPon
実勢価格:4536円



自転車の前かごと足までカバーしてくれます。


どこでも置けて傘立て不要
暗闇でも光るレインポップ


傘の持ち手の先端に取り付けておけば、傘立て不要でどこでも傘が置けます。シリコン材質なので滑りにくく、蓄光するので暗闇で光ります。




RainPop
RainPop 蓄光タイプ
実勢価格:540円



こうやって付けるだけで、どこにでも傘が置けちゃいます!


傘の先端に取り付ければ
雨の夜道も歩ける光る安全ライト


傘の先端部に取り付けて光って存在を知らせるライト。見通しの悪い場所でも遠くから使用者の存在を知らせることができるので、安心して雨の夜道も出歩けます。




ハシートップイン
アンブレラライト
実勢価格:734円



暗い夜道で存在を知らせてくれます。


雨を吸収してバッグを水から守る
マイクロファイバーの傘ケース


マイクロファイバー繊維で水を超吸収してくれる傘ケース。折りたたみ傘をバッグにしまって、中がびしょ濡れに……なんてことを防いでくれます。




山崎産業
SUSU傘ケース 抗菌カラフルボーダー
実勢価格:972円



傘についた雨を吸収して、バッグを水から守ります!

雨の日に活躍する4つのアイテムをご紹介しました。このお助けアイテムを活用して、憂鬱な雨の日をもっと快適に、もっと楽しく過ごしましょう。


360.life(サンロクマルドットライフ)は、テストするモノ誌『MONOQLO』、『LDK』、『家電批評』から誕生したテストする買い物ガイドです。広告ではない、ガチでテストした情報を毎日お届けしています。