画像はふうかにゃ(@snimmo6a)さんのTwitterより

写真拡大

アクリルキーホルダーって、お持ちです?

【推しメンと並びたすぎて自分をキーホルダーにした天才現るの画像・動画をすべて見る】

アニメやゲームなどの、いわゆるキャラクターグッズとしては割とポピュラーな存在でして、その名の通り、イラストがプリントされたアクリル板にキーチェーンが付いています。

小ぶりなサイズ感と買いやすい価格帯。カバンなどに付けて、いつでも推しキャラと一緒にいられるという優れものです。

自身をアクリルキーホルダーにするという神がかった発明

その手軽さも相まって、最近はアクリルキーホルダーを自作する人も増えていますが、先日、とある自作アクリルキーホルダーが大きな注目を集めました。


制作したふうかにゃ(@snimmo6a)さんは、自分の写真をアクリルキーホルダー化。そして、好きなグループの公式グッズであるアクリルキーホルダーと並べた写真を投稿すると反響は大きく、2万2,000件以上のリツイートとおよそ1万8,000件のいいねが集まりました。



自分自身をアクリルキーホルダーにする」という発想、ありましたか? 斜め上の発想すぎて、入稿した業者の方からも「転載の事実はないですか?」と確認されているほど。それに対して、ふうかにゃさんから「依頼者本人の写真です」と連絡したり……むしろ天才の所業です。

まるで自分がグループのメンバーになったような、メンバーに挟まれているような──そんな夢見心地な気分を味わえそうなこの発明。

オリジナルのイラストとの組み合わせによっては、可能性はまだまだ広がりそうな気配を感じます。

インターネット世界のPOPなビジュアルたち