※蛭子能収オフィシャルブログより

写真拡大

漫画家でタレントの蛭子能収が18日自身のアメブロを更新。日本テレビ系で現在放送中のテレビドラマ『今からあなたを脅迫します』の撮影があったことを報告、元AKB48メンバーで女優・タレントの“ぱるる”こと島崎遥香との2ショットも公開した。

「今日は早朝から、『今からあなたを脅迫します』のドラマ撮りでした 共演のぱるる(島崎遥香さん)と」と島崎との2ショットを公開。「可愛いすぎるね、孫娘だね」とコメント。

続けて「ドラマのみなさんへ差し入れたよっちゃん金太郎飴 デザインはもちろん俺です」と金太郎飴の写真も公開し「10月20日から調布パルコで始まる、スーパーえびすリアリズムでも、よっちゃん金太郎飴5個入り1袋を、毎日先着100名様にお配りします 俺から来場者さまへのプレゼントです」とイベントを告知。「スーパーえびすリアリズムは入場無料なので、お時間あれば遊びに来てください」と呼びかけた。

この投稿に「ぱるる可愛い」「金太郎飴プレゼント太っ腹ですね」などのコメントが寄せられている。

日本テレビ系『今からあなたを脅迫します』は人を脅して解決する“脅迫屋”の千川完二(ディーン・フジオカ)と、見知らぬ人でも困っている人は助けたいお人よしの女子大生・金坂澪(武井咲)が繰り広げる脅迫コメディドラマで原作は藤石波也氏の同名小説。蛭子は千川らが通うバーの店員・ロビン役で出演、千川の仕事仲間でギャルだが実は敏腕ハッカーの栃乙女を島崎が演じている。