佐賀県庁がロケット団員募集

写真拡大 (全5枚)

佐賀県庁が、10月25日(水)よりアニメ「ポケットモンスター」シリーズに登場する敵役・ロケット団員の募集を開始すると特設サイトにて発表しました。

【佐賀県がロケット団員を募集 ニャース「時代が追い付いてきたニャ!」の画像・動画をすべて見る】

10月25日11時より、同サイトにて生中継を実施し、その全貌が発表される予定です。

佐賀県の次なるコラボはロケット団

ロケット団/画像はサガプライズ!特設サイトより
地方創生プロジェクト「サガプライズ!」の一環として『おそ松さん』や『グラップラー刃牙』、『Splatoon(スプラトゥーン)』などさまざまなコラボを実施し、話題を呼んできた佐賀県。

今回は、TVアニメ「ポケットモンスター」シリーズに登場する悪の組織・ロケット団とのコラボとなるようです。

特設サイトにアクセスすると、「時代がロケット団に追い付いてきたニャ!」とニャースがアピール。

クリックすると、突如ロケット団のシンボル「R」マークにサイトがジャック。

さらに。アニメでもお馴染みの「ニャース気球」や、夜空からド派手に登場、など今回の企画内容をうかがわせる「ロケット団採用計画メモ」などを見ることができます。

なお、ロケット団がジャックするページは佐賀県庁公式サイトそっくりの見た目ですが、今回の企画に合わせた特設サイトの模様。

その詳細は不明ながら、これまでにも奇抜な企画で話題をさらってきた佐賀県。ニャースが好きでたまらない方や、悪の組織に憧れを抱く方は10月25日の生放送をお見逃しなく。