今日の運勢は? 10月18日の過ごし方【数字で読み解く365日】

写真拡大

「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。
<10月18日> 
デイナンバーは、力を意味する「1」です。力が人生や物事を変えていく今日は、パワーの使い方が明暗を分けます。どうせ熱意を注ぐなら、自分の好きなことにしたほうがいい、とデイナンバーのお告げ。なぜなら力が増幅されやすい今日は、好きというエナジーとリンクすることで、ビッグな成果を出せるからです。逆にやりたくないことを嫌々やるのはNG。辛さも倍増してしまうので注意して。わがままと言われても、自分のやりたいことだけやる、それが幸運の合言葉。
本日の運勢ポイント
運気は水面下で動いています。派手な出来事や事件はなくても、ジワジワと変化していきそうな日。そのつもりでしっかり地に足をつけ、ブレないあなたでいることが大切です。前言撤回も信用とツキダウンの元。一度口に出したら必ずやり遂げて。
10月18日生まれの人はどんな人?
明るくパワフルで、周囲に多大な影響を与える存在です。あなたのひと言で、大勢の仲間が動いてくれるかも。イケメンエリートが恋の有望候補。

数秘術とは
古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

image via Shutterstock