『探偵はBARにいる3』ゲストに新日本プロレスの天山広吉 メイキング映像も公開

写真拡大

 12月1日に公開される映画『探偵はBARにいる3』のゲストのひとりとして、新日本プロレスの天山広吉が出演することが発表され、メイキング動画が公開された。

(参考:『探偵はBARにいる3』メイキング動画

 本作は、探偵役の大泉洋と、探偵の相棒兼運転手・高田役の松田龍平が共演する、『探偵はBARにいる』シリーズ第3弾。札幌・ススキノを舞台に、その街の裏も表も知り尽くした彼らの活躍を描く。

 このたび公開されたメイキング映像では、「探偵はBARにいる3 撮影現場を調査する」と称し、天山のコメントとメイキングシーンを収録。天山は映画への出演に対し、「試合の時よりも緊張しますね。出られること自体が光栄で、気合満々で臨んでいるわけなんですけれども、頑張りたいと思います」とコメントしている。

 映像内では、天山の親分北城グループの社長・北城演じるリリー・フランキーとの共演シーンほか、天山が探偵(大泉洋)の格闘の場面も。天山が椅子で殴られるというシーンで、「天山さん、脳震とう起こしましょうか」との監督のリクエストに、すかさず大泉が「全然活躍してないですけど、新日本プロレス怒りませんか?」とツッコミをいれ、現場を笑いに包んでいた。

(リアルサウンド編集部)