「天然貝スマートリング」

株式会社ロア・インターナショナルは、ikinsブランドの新製品として「天然貝スマートリング」を発売した。スマートフォンやタブレットなどに貼り付けて使用し、そこに指を通すことで端末の落下を防止できるリング。端末を立てかけるためのスタンドとしても活用できる。モンドリアン / ピラミッド / ウォーターフラワー / モザイクと4種のバリエーションがあり、価格は各1790円(税抜)。

本製品は、現在ブランドWebサイト経由で販売中(http://mannwood.jp/ik40141/)。天然貝の真珠質を用いた漆器の伝統的な装飾技法である「螺鈿(らでん)」からヒントを得てベースが製作されており、モダンかつアーティスティックなデザインを重ね合わせていることが特徴だ。天然素材を用いているため、個体それぞれで表情が異なり、光の加減でさまざまな色合いを楽しめる。

リングは360°回転に対応し、どのような向きでも持ちやすい角度にリングの調整が可能。粘着部分には繰り返し使用できる粘着シートが採用されており、水で洗って乾かすことで吸着力が回復し、何度でも付け外しができる。製品には、車用の車載・壁掛けホルダーが付属。車内やデスク周りでも好きな角度で使用できる。

株式会社ロア・インターナショナル
価格:各1790円(税抜)
URL:http://www.mycaseshop.jp/
URL:http://www.mannwood.jp/
2017/10/18