プロスケーターの浅田真央さん【写真:Getty Images】

写真拡大

「ホノルルマラソン楽しみです!」…12月のフルマラソン挑戦に向け、SNSで練習シーン公開

 フィギュアスケートのプロスケーター・浅田真央さんがインスタグラムを更新し、12月に挑戦するホノルルマラソンへ向け、練習に励む様子を初公開。ファンから「頑張って」「応援してます」とコメントが殺到し、約2万の大反響を呼んでいる。

 真央さんは17日にインスタグラムを更新。「ホノルルマラソン楽しみです!」とのコメントとともに掲載した画像は、黒いシャツと短パンのランニングウェアをまとい、緑の木々をバックにランニングしている様子を公開。現役時代と同じポニーテールでまとめた表情には柔和な笑みを浮かべている。

 真央さんは12月10日に行われるホノルルマラソンでフルマラソンに初挑戦することを表明。五輪メダリストの新たな挑戦に日本のみならず、米国でも話題を呼んでいたが、2か月を切った本番に向け、順調に調整している様子だ。

 これにはファンも大反響。「頑張って」「応援してます」という激励のコメントとともに、今までは見ることができなかったランニング姿に「走ってる姿も美しい」「スタイルも最高」などと声が続々。いいねとコメントを合わせ、約2万の大反響が生まれていた。

 13年には姉の舞さんが名古屋マラソンに挑戦し、5時間4分32秒をマークしていた。果たして、無事完走し、姉の記録を超えられるか。希代の名スケーターの新たなチャレンジは多くの人の心を惹きつけている。