【画期的!】いつものトーストを「カリふわ」食感に変身させるワザ♪

写真拡大 (全10枚)

秋になって涼しくなると、朝食もゆったりと楽しめますよね。そんな食卓にオススメなのが、トーストを「カリふわ」食感に変身させるワザです!ちょっとした方法で、いつものトーストが見違えてしまうのだとか。さっそく、試してみました!


裏技で新食感!簡単朝食!かりふわトースト

by よちよちよ

普通のトーストがある裏技で絶品トーストに♡
1分以内で完成!

新食感でやみつきになること間違いなし!

では、試します!


1.まず、食パンをトーストして、耳を切ります。わかりやすいよう、4枚切りから挑戦します!


2.ここまでは、ほぼいつも通りですよね。さて、いよいよ…。


3.側面から指で割きます!角の部分を指でつまんで、えいっとはがせば、意外と簡単ですね。


4.ふわふわの面を下にして、ジャムをのせますよ。このとき、面の部分に触れてしまって、押しつぶさないように気をつけます。


5.サンドすれば完成〜!


6.こちらは6枚切りで…。


7.薄〜い8枚切りでも、ラクにできました!


いよいよ試食します♪


なるべく端を持ちながら、パクッ…。おお、はじめはふんわりと優しく、噛みしめるとカリッとした小気味よい食感を楽しめます!今までのトーストとはガラリと変わって、新感覚の味覚を体験できますよ。楽しい気分に包まれるので、これはぜったいに試すべき!


ちょっとした工夫をするだけで、食感が大きく変わるワザ。ふわふわ&カリッの味わいは、朝から目が覚めるおいしさです。家にある食パンで試して、新たな喜びを感じてみませんか?(TEXT:八幡啓司)