主役級!この秋は「かぼちゃ卵焼き」をお弁当に入れてみない?

写真拡大 (全4枚)

定番レシピが旬のメニューへ変身


鮮やかなオレンジ色が美しいかぼちゃ。普段のメニューに加えるだけで、一気に印象が変わることも。そんなかぼちゃの特徴を活かしたメニューが、本日ご紹介する「かぼちゃ卵焼き」。いつもの卵焼きにかぼちゃを加えるだけで、カラーはもちろん甘みもUP。一度食べたらハマってしまいそうなレシピなんですよ。

レンジがあればあっという間!


作り方はさまざまですが、かぼちゃはレンジで加熱すればやわらかくなるので、忙しい朝でも楽に用意することが可能。前日のかぼちゃの煮物を活用すれば、味付けも全くいらないのであっという間に完成です♪

ベーコンも一緒に!


南瓜とベーコンのたまご焼き

by えまっちママ

南瓜がほんのり甘くって色もかわいい卵焼き♪

マッシュしたかぼちゃをIN


砂糖なしで甘い★マッシュかぼちゃの卵焼き

by 河埜玲子

マッシュしたかぼちゃを混ぜ込むので、塩だけでも甘くて、しっとりした綺麗な色の卵焼きに!ビタミンもたっぷりで、かんぺき!

ごろっと感が◎ 煮物をリメイク


南瓜の煮物をリメイク★かぼちゃの玉子焼き

by ママんま

甘い玉子焼きが好きな方はこれ好きになると思います♪朝食、お弁当にピッタリ☆話題入り感謝です(≧∇≦*)

お弁当にも欠かせない卵焼きですが、少しの工夫でこんなに季節感がUP!かぼちゃの甘みが活きるので、甘めの卵焼きが好きな人にもきっと好評ですよ。ぜひチャレンジして、家族を喜ばせてあげてくださいね。(TEXT:yomyon)