ニトリに騙された…「フェイクグリーン」がリアルすぎる

写真拡大 (全4枚)

お部屋にグリーンがあるとほっこり癒やされませんか? でも、なかなかお世話がタイヘンですよね。水やりや温度管理に風通し等、自分にはハードルが高いかも……と手を出せずにいた人に、ぜひオススメしたいグリーンがニトリにありました!


まるで本物
ニトリのフェイクグリーン


お世話が苦手な人でも、気軽に取り入れられるのがフェイクグリーン。フェイクグリーンといえばIKEAを連想する人もいるのではないでしょうか? 確かに、格安家具界ではIKEAのフェイクグリーンが高く評価され、一人勝ちに近い状況でした。

そんな中、ニトリの人気が急上昇しているんです。IKEAよりお安く、より本物に近い質感を実現しているからなんだとか。ぱっと見は本物じゃないの? と見間違うほどリアルですが、フェイクです。間違いなく。

ちょっと和風っぽい印象もありますが、オシャレな鉢カバーやステッカーなどと併用して使えば、イイ感じじゃないでしょうか?

それでは、オススメのフェイクグリーン3製品をご紹介します!


質感がかなりリアル!
ミニハーブポット



ニトリ
ミニハーブポット
ローズマリー
実勢価格:399円


ローズマリーの細かな葉の感じがリアルに再現されています。香りまでしてきそう、そんな気分になります。高さ15cmとホントにミニサイズなので、同シリーズのミントやユーカリと並べて棚に飾ったり、窓辺においたりしてもカワイイ!


吊るしても飾れる!
多肉植物の寄せ植え



ニトリ
多肉ガラスウォールS
実勢価格:799円


多肉植物ってなんだかカワイイですよね。カワイイだけじゃなく、丸いガラスウォールがオシャレ感もプラスしています。こちらは紐がついているので、壁や天井に吊るして飾れます。もちろん、そのまま置いてもステキです。


癒やしの空間演出します
グリーンポット



ニトリ
グリーンポット
ジャトロファ
実勢価格:616円


先にご紹介した製品よりちょっと大きめで、高さが24cm。フェイクなので約300gと軽く、移動もラクラクです。生き生きとしたグリーンが、部屋を明るくしてくれそうです。

以前はニセモノ感が否めないフェイクグリーンが、今やとってもリアルになっています。今回ご紹介した製品以外にも、ニトリには素敵なフェイクグリーンがたくさん揃っています。本物のグリーンや雑貨と組み合わせたり、カバーやペイントで鉢をアレンジしたりすれば、あなただけの世界ができるはず。ニトリのフェイクグリーンで、癒やしの空間を作ってみてはいかがでしょうか?



360.life(サンロクマルドットライフ)は、テストするモノ誌『MONOQLO』、『LDK』、『家電批評』から誕生したテストする買い物ガイドです。広告ではない、ガチでテストした情報を毎日お届けしています。