©テレビ朝日

写真拡大 (全2枚)

本日、10月18日(水)からいよいよ放送が始まるドラマ『相棒season16』。

注目の初回拡大スペシャルを前に杉下右京役の水谷豊と冠城亘役の反町隆史が、『相棒』の公式アカウント(LINE、Twitter、Facebook)に登場し、放送当日の夕方からスペシャルトークを生配信することが急遽決定した。

©テレビ朝日

水谷豊と反町隆史の2人がそろってファンの前に現れるのは、今年始めに公開された『相棒-劇場版IV-』の舞台挨拶以来、約半年振り。今回は、インターネットを通して、全国のファンに向けて貴重なドラマ以外でのツーショットを披露する。

◆応援メッセージを大募集!

スペシャルライブ配信がスタートするのは、ドラマ放送のわずか3時間半前の夕方5時半。生配信では、初回拡大スペシャルの見どころに加え、撮影の様子、この生配信でしか聞けない話など、2人の掛け合いを含め見どころ満載。

また、この生配信ではファンからの応援メッセージを大募集。SNSに「#相棒」か「#aibou」のハッシュタグを付けてメッセージを投稿すると、配信内で紹介される可能性も。

◆MCは出演経験もある赤ペン瀧川!

そして、今回のスペシャルライブ配信の進行を担当するのは、映画コメンテイターとして映画やドラマを添削し、その魅力を伝えている赤ペン瀧川。

赤ペン瀧川は俳優としても活躍しており、実は『相棒season13』の最終回スペシャル『ダークナイト』にも出演してる。

『相棒』とは浅からぬ縁がある赤ペン瀧川が、水谷と反町の素顔に迫る!