グラビアはもちろん、テレビ、映画、小説執筆と幅広いジャンルで活躍中の”あんちょ”こと今野杏南が、巨匠篠山紀信撮影による話題の写真集『杏南の日記』(小学館)を発売、記念のイベントが新宿で開催された。

赤やオレンジなど明るい色合いの水着でほほ笑みを湛えるグラビアが印象的のあんちょだが、当日は写真集のイメージを踏襲し、黒のワンピースドレスで、裾がシースルーとなっており、胸元はV字にざっくりと切れ込み、Fカップ美乳の谷間が見える、大人のセクシーがあふれる衣装で登場した。

自身のブログでは、「たっくさんの方が会場に来てくださいました。初めましての方も、久しぶりの方も、女の子達も、とても嬉しかったですっっ。同時に、只今公開中の「あゝ、荒野」も観に行ったよって方もたくさんいらっしゃって、とても嬉しかったなぁ。本当に本当にありがとうございました。写真集でお世話になった、ヘアメイクのリンコさんとスタイリストのカンコさんにとても素敵に仕上げて頂きました」とメッセージを贈った。

ファンからも「改めて、本当に素晴らしい写真集だよ!」「写真集見たけど、さすが篠山紀信ですね大人のあんちょがいっぱい詰まってる最高の写真集だしドキッとする表情のあんちょがいて………」「やっぱりあんちょはサイコーですし、良い女感ハンパなかったです」「改めて写真集見たけど、、これすっごいね!!!!Σ( ̄□ ̄;)」「写真集素晴らしすぎる!」などなど絶賛と驚きの声が寄せられている。

映画「あゝ、荒野」では大胆な濡れ場を演じ、女優今野杏南としての存在感を見せつけ、今後の活躍がますます期待される。「たくさんの方にこの写真集を見ていただきたいです。まだ写真集見てないよって方、、是非」とアピールしたあんちょ。巨匠の手によって一皮もふた皮も剥けた大人のエロスと美しさを堪能できる一冊として、お傍に置いていただきたい。