【HM&フライパンで簡単!】ツヤツヤ「かぼちゃケーキ」がしっとり美味しい♪

写真拡大 (全3枚)

表面ツヤツヤ!キャラメリゼのかぼちゃケーキは絶品★


ホクホクとした味わいと鮮やかな色が楽しめるかぼちゃ。特にハロウィンが近づくこの時期は、かぼちゃを使ったお菓子を作りたくなりますね。そこで今回は、フライパンでできるかぼちゃのケーキをご紹介。キャラメリゼされたかぼちゃのほろ苦風味を楽しめるので、ちょっとリッチな気分になりますよ。

それでは、作り方をご紹介します。


ホットケーキミックスとかぼちゃで、ケーキの生地を作ります。フライパンに砂糖とバターを入れてバターが溶けたら、スライスしたかぼちゃと、かぼちゃ入りの生地を流し込んで弱火で焼きます。火を止め、フライパンごとひっくり返してケーキを取り出せば完成です。

詳しくは、こちらのレシピを!


ハロウィン★フライパンdeかぼちゃケーキ

by ほっこり〜の

シナモン風味の甘いかぼちゃと、かぼちゃ入りの生地で、2つの味と食感を楽しんで頂けるケーキに仕上がりました〜♪

かぼちゃの優しい甘さにハマる人が続出!


つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)には、「ずっと作りたかったレシピやっと作れた!シナモンが美味しい♪」「フライパンでできるので、良いですね♪」と大好評。牛乳の代わりに生クリームを使ったり、ココアを加えたアレンジバージョンもおいしそうですよ。


ツヤツヤっとしたケーキの表面は、見ているだけで幸せな気分になりますね。おうちにオーブンがない人でも、この秋はお菓子作りにチャレンジしてみませんか。(TEXT:富田チヤコ)