アイアンマン、キャプテン・アメリカ、ハルクらが活躍するマーベルの映画シリーズ「マーベル・シネマティック・ユニバース」シリーズの1つで、「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」から姿を見せている新ヒーローの活躍を描く映画「ブラックパンサー」の予告編が公開となりました。

Marvel Studios' Black Panther - Official Trailer - YouTube

「これまでに、空を飛ぶ『神様』や思いもよらなかった武器、空から降ってきた宇宙人は見てきたが、『こんなもの』は見たことがない……」という声。「他には何を隠しているんだ?」と尋ねているのはCIAのロス捜査官。



聞かれていたのはティ・チャラ。アフリカ奥地にある国・ワカンダの国王です。



バリアのようなものを通り抜けていく機体



操縦してきたのはティ・チャラに仕えているオコエ



ごちゃごちゃとした町並みですが、ワカンダがかなり発展した国であることがうかがえます。



降り立ったティ・チャラを迎える兵士たち



「我が息子よ、時が来ました」とティ・チャラに語りかける母・ラモンダ。



「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」の中で発生したテロによって父であり前国王のティ・チャカが死去、ティ・チャラは国王の座を受け継ぐことに。



そしてヴィブラニウム製スーツを着用したヒーロー「ブラックパンサー」として戦うことになります。





「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」にも顔を見せた宿敵、ユリシーズ・クラウ(右)。



さらに、エリック・キルモンガがクラウと組んでティ・チャラの追い落としを狙います。





ティ・チャラと同様に、キルモンガもスーツを着用。



激しいバトルが繰り広げられることに……。



ワカンダの王として、ティ・チャラはその責任を身に背負い戦います。



「ブラックパンサー」は2018年3月1日(木)公開です。