Tiara 子育ての秘訣「“頑張りすぎない”という事が大事」DAMイベントに登場

写真拡大

 恋愛ソングの歌姫 Tiaraが、アルバム『あいすること』(9月20日発売)の発売を記念して、10月15日にカラオケDAMプレミアムパーティーをキュイジーヌ!上野店で開催した。

 この日のイベントは、全国のカラオケ「DAM」設置店でTiaraの楽曲を歌い、カラオケユーザーコミュニティサービス「DAM★とも」で応募、抽選で選ばれたファンを前に、ミニライブからスタート。 Tiaraの配信ヒット曲で代表曲「さよならをキミに... 〜キミがいた夏〜」「愛しすぎて」「Love is」のメドレー、最新アルバム『あいすること』から「陽炎」「あなたとめぐる季節の中で」の3曲を披露した。

 カラオケで上手く歌うコツについてTiaraは、「私の曲はキーが高い!と皆さんに良く言われるのですが、私自身も高いなと思いながら歌っているので(笑) これに関してはひたすら練習するしかないかなと思います。でも何より、カラオケで一番大切なのは“楽しんで歌う”こと。それと、曲を通して思い出す人がいたら、その人へまっすぐ気持ちを伝える様に歌うことも大事だと思います。」とコメント。

 また、自身もママになったTiaraは「子育ては私も新米なのでまだまだ解らない事ばかりですが、子供にとってはお母さんが笑顔でいる事が一番嬉しいと思いますので、“頑張りすぎない”という事が大事なんじゃないかなと思います。最近のカラオケではキッズルームがあるそうなので、私もママ友と一緒に行っていみたいです。」と、子育ての秘訣についても話した。


◎リリース情報
アルバム『あいすること』
2017/9/20 RELEASE
<CD> CRCP-40524 2,778円(tax out.)
・ダイジェスト映像
https://youtu.be/yXAMsF7akvc

◎Tiara『あいすること』インタビュー「母という経験はアーティストに、女性にどのような影響を与えるのか。同じ立場を迎えた記者が訊いた」
http://www.billboard-japan.com/special/detail/2098