【タロット占い】選んだタロットカードでわかる、あなたが手にする成功スタイル

写真拡大

 目標を掲げて取り組んで成功をつかむことは素晴らしいことです。あなたが今、目指していることで「手にする成功」とは、どんな成功なのでしょうか? 選んだタロットから、あなたがこれから手にする成功について探ってみましょう。

【質問】
 今、目指していることで成功した自分を思い浮かべて、こんな感じだと思うタロットを選んでください。

A:「皇帝」のカード
B:「太陽」のカード
C:「世界」のカード

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたが手にする成功」
 3枚のタロットは、成功をつかんだ状態を意味します。そこに到達するまでの道のりもそれぞれですが、成功をつかんだ際の気持ちや、今後に向けての意志はまったく異なります。選んだタロットから、これから手にする成功について見てみましょう。

■A:「皇帝」のカード……その道の大御所として君臨
 「皇帝」のカードを選んだあなた。「皇帝」は、自分のお城に君臨する王様です。あなたが手にする成功は、築き上げた実績と立場を維持する成功でしょう。お城の大小に関わらず、その道の大御所となり、ボスとしてのポジションを得て指揮をとります。成功を手にすると同時に責任を抱えるあなたは、自らのお城の維持と繁栄のために、戦い続けるでしょう。守るものでもあるのが、あなたが手にする成功です。

■B:「太陽」のカード……脚光を浴びて一躍スター
 「太陽」のカードを選んだあなた。パワフルに光り輝く「太陽」は、成功を手にしたあなた自身が脚光を浴びる姿なのでしょう。あなたが手にする成功は、目標に向かって努力を続けた結果としての成功です。ひたすら励むあなたには邪さがなく、下積みの時期ですら輝きを見せていたはず。脚光を浴びるスターのような成功を経て、さらに次の目標を目指していくチャレンジ意欲は太陽そのものです。

■C:「世界」のカード……自ら納得する達成
 「世界」のカードを選んだあなた。自らの世界を実感する「世界」は、自他ともに認める達成感です。あなたが手にする成功は、周囲から認められるだけでなく、自分でも納得できるところまでやり切った感のある達成でしょう。ここまでできれば本望だ。やり残したことはない。未練はないという状態です。手にした成功を一区切りとして納め、惜しげなく手放し、身を引くことを決心するでしょう。

 「成功」にもいろいろな種類があります。目指していた成功を手にしたときにはじめて、うれしいと思うかどうかがわかるのです。「理想と現実は違う」と言いますが、理想をかなえてみた人にしかわからない違いなのかもしれませんね。
(LUA)※画像出典/shutterstock