コレ同じ靴って信じられますか? 実はあることをしただけです

写真拡大 (全6枚)

オシャレの流行はその時々で変化していくものです。以前に買った革靴も、今年の流行ではなかったり、飽きてしまうこともままありますよね。とはいえ、ちょっと使っただけで新しい革靴を買うのはもったいない! そこで、たった1時間で、持っている革靴を変身させる裏技をご紹介いたします。


下地を整えて塗り込むだけ
1時間後には驚きの姿に



コロンブス
カラーチェンジキット
実勢価格:1080円

革靴のケア用品はワックスやケアクリームなど様々なものがありますが、靴のカラーを思い切って変えるなら、この「カラーチェンジキット」がオススメです。クリーナーとリキッドがセットになった商品で、使い方もカンタン! クリーナーで下地を綺麗に整えて、リキッドを塗り込んで待つだけで革靴のカラーを変えることができちゃうんです。



まずはクリーナーでムラができないよう表面を綺麗にしていきます。こちらの所要時間は5分程度です。



続いてリキッドを塗り込んでいきます。こちらは10分程度の作業。



後は1時間しっかりと乾かすだけで、黒の革靴が美しいダークブラウンに生まれ変わります。布で磨き込めば絶妙なツヤ感が出ますよ。



カラーチェンジ機と使用前と使用後を並べてみれば、その差は一目瞭然。

ちなみにこの靴は担当編集の私物ですが、1年以上経った今でもこの色のまま。モチもバッチリみたいですね!

たった1000円弱でカンタンに革靴のカラーチェンジができるので、履かないままでホコリを被らせている革靴があったらイメチェンしてみるのはいかかでしょうか?



360.life(サンロクマルドットライフ)は、テストするモノ誌『MONOQLO』、『LDK』、『家電批評』から誕生したテストする買い物ガイドです。広告ではない、ガチでテストした情報を毎日お届けしています。