水しぶきをまとった美しい女性の写真が話題を呼んでいます。
モデルのジャンプにあわせ水をかけ、飛沫が広がったタイミングでシャッターを切り撮影・編集されたというこの写真。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

女性が大きく両腕を広げてまっすぐジャンプしている瞬間を切り取った写真なのですが、タイミング良くかけられた水が透明な羽衣のような、魔法をかけられている途中のような……そんな不思議な様子を表現しています。その姿は天空へと登りゆく女神のよう。暗い背景に白く映し出されるモデルさんのしなやかに躍動する肢体、そこに絡みつくように緩やかにまとわれている水しぶき。モノクロがかった世界は幻想的であり神々しく感じられます。
モデルさんの表情も美しく、天女がいたらこんな感じなのだろうか……と思わず見とれてしまいます。

撮影したカメラマンのKAPPA_RYU‏さん(@kappa_js)話を聞いてみたところ、水の掛け方によってしぶきの広がりがかなり変わってくるため試行錯誤すること3時間ほどかかって撮影したという事です。3時間もジャンプし続けたモデルさんと、3時間も水を振りまき続けたアシスタントさんの運動量。絶妙の瞬間を捉えたこの写真の美しさはカメラマンのKAPPA_RYU‏さん、モデルのeriさん(@jew_ellery)、アシスタントの創夜さん(@souya_hy)の3人の息がピッタリ合った瞬間にあるようです。

この撮影はかなりの難易度だったそうですが、見事にモデルさんと水の融合が捉えてられおり、リプライには絶賛の声が殺到。RPGの装備みたいという声もあり、確かにと納得している人も少なくなさそうです。

カメラマンのKAPPA_RYU‏さんはこの他にも幻想的なファンタジーの世界感あふれる写真を撮影されていらっしゃいます。このほかの作品も素敵なものばかり。気になる方は、ぜひ覗いてみてくださいね。

<記事化協力>
KAPPA_RYU‏さん(@kappa_js)

(梓川みいな)