画像提供:マイナビニュース

写真拡大

東京ディズニーシーでは2018年1月11日〜3月19日、ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニにステラ・ルーが加わり4人になったダッフィー&フレンズの新しいプログラム「ダッフィーのハートウォーミング・デイズ」を開催する。

同プログラムのストーリーは、ある日4人でケープコッドにて会う約束をしたところから始まる。ダッフィーは4人とずっと一緒にいられるようにという気持ちを込めた贈り物を持参する。すると、みんなもそれぞれ贈り物を用意しており、うれしくなってぎゅっとハグをするという展開になっている。

期間中は、同ストーリーをテーマに、ケープコッドエリア全体をデコレーションする。「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」の前には、ダッフィーたちがお互いを想い合い、幸せな気持ちでハグをしているところが表現されたフォトロケーションが新しく登場する。このフォトロケーションでは、ダッフィーたちを抱きしめて撮影することができる。

さらに、4人がそれぞれ作った贈りものを飾ったデコレーションや、ダッフィーたちの色合いを取り入れたデコレーションも新たに登場する。

また、2018年1月8日よりスペシャルグッズとスペシャルメニューの先行販売を行う。スペシャルグッズは、4人がハグをしている様子や、贈りものの形であるハートをモチーフにしたグッズを約30種類販売する。定番アイテムであるコスチュームセットのほか、ダッフィーたちがハートを抱きしめているストラップやトートバッグ、コインケースなどが登場する。

また、ダッフィー&フレンズの特徴であるふわふわの触り心地をそのままポシェットにしたダッフィーとシェリーメイのぬいぐるみポシェットや、クッション型のブランケットなども登場する。

スペシャルメニューとして、「ケープコッド・クックオフ」でダッフィー&フレンズの4人がデザインされたランチケース付きのスペシャルセットのほか、スーベニアカップやスーベニアプレートが付いたデザートを販売する。店内には、ダッフィーたちがそれぞれに贈りものを用意している姿が描かれた絵や、ガーランドなどで飾られたデコレーションを楽しめる。

さらに、「ヴィレッジ・グリーティングプレイス」ではダッフィーが、「ケープコッド・クックオフ」の横ではシェリーメイが、期間限定の新しいコスチュームを着てゲストを迎える。

(C)Disney