(C) & TM Lucasfilm Ltd.

写真拡大 (全2枚)

タカラトミーアーツは、映画「STAR WARS」シリーズに登場する「ダース・ベイダー」と「ストームトルーパー」をモチーフにした「STAR WARS おつまみサーバー」を11月30日に発売する。価格は各税込6980円となる。

「STAR WARS おつまみサーバー」は、マスクの下部分に手を差し込むとセンサーが反応し、「I am your father.」など劇中のおなじみのセリフとともに、中に入れたおつまみを一口分ほど出してくれるアイテム。中のおつまみは、柿の種をはじめ好きなものを自由に入れることができ、小腹が空いたときやリラックスタイムに楽しむことができる。

ラインアップは「ダース・ベイダー」と「ストームトルーパー」の2種類。「ダース・ベイダー」には「Yes, my master.」などのキャラクターボイスや「ダース・ベイダー」の吐息、「ライトセーバー」の音など、「ストームトルーパー」には「Don’t move.」「Freeze!」などのボイスや銃声音など、それぞれ約10種類の音声や効果音を内蔵している。

また、使用シーンによって “ノーマルモード”と“パーティーモード”の2つのモードを楽しむことが可能。“パーティーモード”では、参加者が順番に本体に手を差し込むと、ランダムでまれに「帝国のマーチ」が流れ、「Luke, it is your destiny.」などダークサイドのパワーを感じるセリフとともに、片手いっぱいのおつまみが配出。ゲーム感覚で楽しみながらおつまみを食べることができる。