出典:https://www.shutterstock.com

恋愛が長続きしないのを男性の責任にしていませんか?

長続きするカップルを築くためには、いくつかの秘訣を実践する必要があります。

そこで今回は、長続きするカップルを築くために必要な秘訣をご紹介します。

 

■不満をため込まない

長続きするカップルは嫌なことがあったり、不満に思うことがあってもため込まず、すぐにその気持ちを相手に伝えます。

男性は相手の気持ちを察する能力が女性よりも低いため、不満に感じたことがあったら、すぐに伝えてほしいと思っています。

不満をため込まれて、「あの時だって本当は我慢していたんだから!?」「なんで私ばっかり辛い思いをしなくちゃいけないの!?」ということを後々に言われても男性は困ってしまいます。

思ったことはちゃんと彼氏に伝えるようにしましょう。そのかわり、彼氏の不満もちゃんと聞くこともお忘れなく。

 

■お互いの距離感を大切にする

長続きするカップルはいつもラブラブで一緒にいる、と思っていませんか? それは違います。

長続きするカップルはお互いの距離感が絶妙にとれており、ラブラブで近くなるときもあれば、あまり干渉しない離れたときもあります。

常に近い距離感だとお互い疲れてしまい、ちょっとしたことでもイライラしやすくなってしまいます。

しかし、適切な距離感が保たれていれば、「まぁこういうところもあるよね」「私もそういうところあるし」というように相手を許す心の余裕が生まれます。

近い距離感でなきゃ不安に感じる女性は多いと思いますが、そこに不安を感じているようだと長続きする恋愛は難しいでしょう。

 

■彼氏の愛情を試さない

彼氏が自分を愛しているか不安になり、つい「私のこと本当に好きなの!?」「どーせ私なんかより仕事のほうが大切なんでしょ!?」など、彼氏の愛情を試す女性がいます。

もちろん、こんなことをされた男性は「ダルイ」「面倒くさい」というネガティブな印象しか持ちません。

さらに、「俺のこと信用してないんだ」とカップルの信頼関係にヒビを入れかねません。

彼氏を信頼できる女性が、長続きする素敵なカップルを築けるのです。

 

自分が変われば彼氏も変わります。

彼氏に期待するのではなく自分から変わることが、長続きするカップルを築くため第一歩です。

【画像】

※  Agnieszka Marcinska/shutterstock