今日の運勢は? 10月17日の過ごし方【数字で読み解く365日】

写真拡大

「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。
<10月17日>
「10」+「17」=「27」。これをさらに足していくことで、本日のデイナンバー「9」が導き出されます。直感を司る「9」の影響を受ける今日は、天からのメッセージをキャッチできそう。特に何の脈絡もなく降りてきたアイディアや考えは、忘れないうちにメモを。きっと近い将来役立ち、人生にミラクルを引き起こしてくれるはず。女のカンもよく当たる予感。ただし、ズバズバ指摘しては、男性陣はタジタジになってしまう恐れが。今日は知らないほうがいいことも多い日。あえて気づかないフリをしてあげるのも、ゴキゲンで過ごすための秘訣に。
本日の運勢ポイント
運勢そのものは現実的。ただ、そんな中でも閃きに恵まれるのが今日の嬉しいところ。特にふと行きたくなった場所には運命の出会いが待っている予感。ぜひ時間を作って、足を運んでみてください。疲れが取れない人は、マッサージでリラックスを。
10月17日生まれの人はどんな人?
打てば響くカンのよさと、行動力が武器。あなたがイケると思ったことは、たいていうまくいくはず。一目惚れした異性も大当たり。迷わず追いかけて正解。

数秘術とは
古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

image via Shutterstock