【ロータスの次はコレ?!】並べて可愛い「プレッツェルブラウニー」を作ってみた!

写真拡大 (全7枚)

いまInstagramを中心に大人気を呼んでいる「ロータスブラウニー」。ブラウニーの上にロータスビスケットを並べて焼き、ビスケットの形に沿って切るだけで、簡単におしゃれに仕上がるところがウケています!クックパッドにもレシピが投稿されているのを発見し、以前ご紹介しました。



なにこれ可愛い!この秋は「ロータスブラウニー」がブームの予感!

コーヒーや紅茶のお供に人気の、ロータス社の「オリジナルカラメルビスケット」。輸入菓子の中でも比較的手に入れやすく、おやつに買...

「プレッツェルブラウニー」が新登場!


そんなロータスブラウニーの「ブラウニーの上にビスケットを飾る」というアイデアを踏襲した、可愛い一品を編集部はいち早くキャッチ!それは…


ミニサイズのプレッツェルを上に飾る、その名も「プレッツェルブラウニー」!こちらは編集部が作って撮った写真なのですが、「かわいい!」と大絶賛♪ブラウニーの濃厚な甘さとプレッツェルの塩気が抜群にマッチするのです〜!

並べ方&切り方がポイント


ブラウニーの生地はお好みのものでOK!肝心なのは並べ方と切り方。編集部は…




ロータスはまっすぐ並べ、形に沿って切り




プレッツェルはランダムに並べ、正方形に切りました!

ロータスブラウニーは、ビスケットがしっとり。ほろ苦い味がブラウニーを上品に仕上げてくれます。プレッツェルブラウニーは、正方形に切るので、小さいサイズ感でよりキュートに♪

これは他のビスケットでやっても絶品に仕上がる予感…編集部ではこの2つを「ビスケットブラウニー」と総称して動向を追っていく予定です!!

簡単におしゃれに仕上がるので、おもてなしやプレゼントにうってつけ。ぜひ作ってみてくださいね♪