AKB48チームAの大家志津香さん(@ooyachaaan1228)が、握手会でファンからバストについてファンからイジられることについて「結構キモいよ!」とツイート。「キモいというのはどうか」など330件以上のリプライが寄せられていました。

メンバー同士で胸のサイズイジったり
自分の胸のサイズ自虐したりはする事はあるけど

握手会で胸の事イジってくるのとかは
結構キモいよ!!笑

大家さんのツイートに対しては「ファンの悪ふざけかもしれない一言をキモいと言うのは理解不能」「セクハラというのは偏見」「SNSに書かずに直接言えばいい」などのリプが集まり、「そのくらい受け入れろ」という声もありました。

一方で「お客様は神様のいう言葉ではまかり通らない」「普通にセクハラ」といった意見も。「アイドルに人権はないってことが分かる」「ファンだからって何でも正当化されると思うな」といったツイートや「職場の女性に同じこと言えるのか」といった非常識を咎める声が多く見られました。

「“笑”とつけたところに人柄が出ている」「素直で良い」という好意的な意見もあった大家さんのツイート。アイドルとはいえ、ファンも女性として扱うことを心がけるべきなのではないでしょうか。

※画像は『Twitter』より
https://twitter.com/ooyachaaan1228/status/919438139663331328 [リンク]

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』