恋愛でのあなたのコミュ力は? #深層心理

写真拡大

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 夜部屋でのんびりしていたら、どこからかネコの鳴き声が聞こえてきました。そんなときあなたならどうする?

a. 窓を開けて様子を探る
b. 気にせずスルーする
c. 外に出て猫を探す

ネコは男性、その鳴き声は男性との会話を象徴します。

選んだ答えから、あなたの恋愛での会話力を診断しましょう。

aを選んだあなたは

aの答えが象徴しているのは、大人の対応力。この答えを選んだ人は、相手のコンディションや興味に合わせて話題を選んだり、話しかたのペースを変更したりできそう。

恋愛における会話力は、ナンバーワンです。言葉を交わした相手はだれしも、トリコにできる力があるはず。

bを選んだあなたは

男性を前にすると頭がフリーズしてしまうのが、bを選んだ人。残念ながら、恋愛での会話力はイマイチです。

もし話すのが苦手なら、聞き役に徹するも手。カウンセラーになったつもりで、じっくり話を聞いてあげればよろこばれ、特別な存在へとランクアップできそう。

cを選んだあなたは

cを選んだ人は、明るくて堂々としたタイプ。男性相手でもひるむことなく、議論を交わせるぐらいの度胸と頭の回転の速さを持っています。

あなたの恋愛における会話力は、平均より少し上。緊張の心配はないけれど、自分本位な話題で暴走しがちなところには注意をしましょう。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。この心理診断をナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

イラスト/ニシクボサユリ