気分がなんだか晴れない。そんな時の対処法5選

写真拡大 (全7枚)

なんだかモヤモヤして気分がパッとしない。そんな時はありませんか?気持ちが晴れないと日々の生活に支障が出てしまったり、誤った判断をしてしまう、なんて事になりかねません。そんな気分をスッキリとさせる方法を紹介していきます!モヤモヤしている時はぜひ実践してみてくださいね♪

 気分をスッキリさせる対処法!

 思い切って一度休みをとる

頑張っている時は、「休む」という事が頭に出てこないもの。

思い切って学業や仕事を一旦休憩すると、ストレスや疲労をリセットすることができます。

もし仕事が休めない時は、休日に何もしない日を作るといいでしょう。
このように休んでリセットする事により、復帰した時に前以上に成果を出すことができるかもしれません。

適度は休息は人間にとって、それほど重要な事なんですね!

 思いっきり身の周りを掃除してみる

自分の部屋や車、会社のデスクなど自分の身の回りを掃除してみましょう!

散らかった部屋やゴミには悪い運気がたまりがちです。

もう使わない物は捨ててみたり、リサイクルショップに売ったり処分するとスッキリします。
また普段は掃除しないような棚や水回りも掃除すると、運気も上昇し晴れやかな気持ちになりますよ♪

 ちょっとした贅沢をしてみる

普段より少し贅沢をすると、楽しい気分になることができます。

●ちょっといつもより贅沢なランチにしてみる

●行ってみたかったエステに行ってみる

●旅行に行く

●ずっと欲しかったバッグを買う

いつも我慢していることを少し辞めてみるだけで、とても開放的な気持ちになりますよね。
そしてまた頑張ろうという前向きな考えも生まれてくます!

自分ができる範囲で贅沢してみましょう♪

 仲の良い友達と遊んではじける!

買い物に行くもよし、カラオケで思いっきり歌うのもよし、家で女子会をするのもいいですね。

仲の良い友達に悩みやモヤモヤの原因を打ち明ける事によって、スッキリすることもできます!
また話す事により、自分の悩みが意外とどーでもよくなっちゃう!なんて事もあります。

悩んでいる時は思いっきり友達に甘えて、また友達が困っている時は助けてあげましょうね♪

 趣味に没頭する

趣味というのは人によって様々で、探してすぐできる事でもありません。

自分の興味のある事や、やりたい気持ちは大切にしていきましょう!

趣味に使っている時間というのは、無心にもなれますし、やりがい、達成感も得ることができます。

有意義な時間を作ることにより、生活にオンオフをつけられるようになります。

モヤモヤやストレスをうまく解消していく事で、充実した毎日を送れるようになります。

自分に合った解消法を見つけてみてくださいね♪