やさしくて機能的な使い心地、「ナトラケア」のオーガニックナプキン

写真拡大 (全3枚)

シャンプーや化粧水、下着などにはこだわっていても、意外と気にしていないのが生理用のナプキン。デリケートな部分と密着する大切なアイテムだからこそ、こだわりをもって選びたいものです。
世界中のオーガニック製品を販売している株式会社おもちゃ箱から、2017年11月18日(土)にオーガニック&ナチュラル生理用品「natracare(ナトラケア)」が発売されます。
女性の体と地球環境を考えて作られたナプキン
ナトラケア社は、1989年にイギリスでスタートしたオーガニック&ナチュラル生理用品のパイオニア。つけ心地と品質にとてもこだわっているブランドです。「必要のない薬剤や添加物を女性の体に持ちこまない」という考えのもと、塩素・高分子吸収剤・プラスチック・香料・添加物がすべてフリー。女性の体だけでなく、地球環境にもやさしいつくりになっています。
ふつうの日用 ウルトラパッド ノーマル 12個入り / 620円(税別)
ふつうの日〜多い日用 ウルトラパッドスーパープラス 12個入り / 680円(税別)
ナトラケアのナプキンは、オーガニックコットンやビオフィルムなど100%自然素材。やわらかく、むれにくく、やさしい肌触りです。また、シールの粘着力が高く、下着にしっかりフィットするのも特徴。運動したいときにも躊躇なく使うことができます。
オーガニックのナプキンというとゴワゴワしていたりつけ心地があまりよくなかったり、というイメージがありました。でも試しにつけてみたところ、そのイメージは逆転。時間が経ってもつけ心地はサラサラで快適。量の多い日でも吸水力が抜群なので、安心して動きまわることができます。
一度使ったらきっとその良さに気づくはず。使い心地がよくて体にもやさしいなんてうれしいことばかり。これからは見えないデリケートな部分にも、こだわりのアイテムを使ってあげたいです。
[natracare,株式会社おもちゃ箱]