あなたが男性に対して恋が冷めてしまう瞬間があるように、男性にも同じく女性に冷めてしまう瞬間があります。

もし冷めてしまう瞬間が男性に訪れたとしても、きっとそれらを口にはせず、静かにあなたの前から去って行くでしょう。

つまり、本人はその原因がわからないまま、というケースが少なくないのです。



出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、男性の恋も一瞬で冷めてしまう、女性の態度をご紹介しましょう。

 

■食べ方が汚い

食事をするというのは、日常的にあるもので、また生きていく上でも必要なことです。

そのため、食べ方が汚い光景を目にした場合、ガッカリ感も尋常ではないのです。

まさしく、あなたへの恋も一瞬で冷めてしまう瞬間。食事をする際にはゆっくりでもいいので、丁寧にいただくよう心がけておきましょう。

 

■奢ってもらうのがあたりまえ

デート代は男性が出すもの。それがあたりまえの感覚になっていませんか?

確かに男性は奢ってあげたいとする行動を自らするはずです。だからといって、それにあたりまえの態度をされると猛烈に引いてしまうのも事実。

男性は奢りたくないわけではありません。奢ってもらった際にはしっかりお礼をするなど、感謝の気持ちを伝えるようにしましょう。

 

■マナーが悪い

たとえば、平気で道端にゴミを捨てる、躊躇なく電車内で化粧をする、場所をわきまえずに大きな声をだすなど、マナーの悪さには誰でも気分を害してしまいます。

それはまさしく彼も一緒。その光景を目にした彼は、あなたへの恋も一瞬で冷めてしまう可能性大。

「逆にされたらどう思うのか?」日頃から反対の立場にたって考えるようにしてみましょう。

 

■友達の悪口ばかり言う

仲良くしているはずの友達なのに、裏では悪口ばかり。それを聞かされた男性としては、相手の人間性を疑ってしまうでしょう。

やはり女性には穏やかで優しくあってほしいのが男の本音。せめて気になる男性の前だけでも、悪口は控え、楽しい会話をするように心がけてみましょう。

 

いかがでしたか? 一瞬で恋が冷めてしまう態度とは、誰もがおかしいと思う態度であり、まったく難しいものではありません。

でも、もしかしたら、それが癖になってしまい、自分自身では気づけない人もいるのかも。

今回ご紹介した内容を自分と照らし合わせてみて、心当たりがないかどうかを確認してみましょう。(恋愛専門占い師・そら)

【画像】

※  George Rudy/shutterstock