【パイ生地不要】お皿に入れて焼くだけ「かぼちゃキッシュ」が簡単!

写真拡大 (全4枚)

季節の味をもっと楽しもう♪


秋という季節はもちろん、ハロウィンの時期が近づくと、何かと意識をしてしまうかぼちゃ。ほんのりした甘みが優しく、さまざまな料理にチャレンジしたくなりますよね。そんな時みなさんはバリエーションをいくつ持っていますか?今回ご紹介する「かぼちゃキッシュ」は、お皿に入れて焼くだけなのでとっても簡単♪ぜひ今年のかぼちゃバリエーションとして、食卓へだしてほしい一品です。

手間入らずの優秀メニュー!


作り方はとっても簡単!基本的な作り方としては、卵と牛乳を混ぜ、塩で味を整えればOK。あとは具材を入れてお皿へ。チーズを載せてオーブンで焼き上げていきます。大きさにもよりますが、180度で25分程度焼いていきましょう。

野菜たっぷり!


簡単☆かぼちゃのキッシュ

by Ritotsu

かぼちゃたっぷりの簡単なキッシュです。野菜たっぷりを使っても子供も喜びます。

豆腐を使ってボリュームも◎


かぼちゃ&きのこdeお豆腐キッシュ♡

by noripetit

お豆腐入りのアパレイユで作るキッシュです。ボトム無しでヘルシーに。

小さいココットでひとり分も


簡単☆ココットでかぼちゃのキッシュ

by ゆうたま

全部ココットに入れてオーブンで焼くだけ!忙しい朝食やワンプレートに添えても♪

いかがでしたか?かぼちゃを入れるだけで、一気に季節感がUPしたキッシュの完成♪他にも家にある野菜や材料を上手く使えるメニューなので、献立に悩んだときもオススメですよ。(TEXT:yomyon)