【可愛いが行方不明】世にも奇妙な「鼻毛エクステ」がSNSで流行中!? 世界中の美女たちが “つけま” を鼻に突っ込んでドヤ顔キメてます

写真拡大

「つけまつげに飽きてしまった」、「買ってみたけど似合わなかった」など、未使用のつけまつげの使い道に困っていたら「鼻毛エクステ」として再利用してみてはいかがでしょうか!?

いま、一部の海外インスタグラマーの間で、つけまつげを鼻の穴に入れて鼻毛のように見せる「鼻毛エクステ」が注目されているみたいです。

発端となったのは、インスタユーザーGretChen Chenさんの投稿。「#nosehair」「#extensions」といったハッシュタグに交じって、なぜか「#加藤一二三」とも書いてあり個人的にジワってしまいました。ひふみん、イジられてますよ……!

【なぜみんながマネするのか? 一向にわからぬ…】

この奇妙な流行はじわりじわりと広がりを見せていて、世界中の美女たちがこぞって鼻毛エクステを装着し、ドヤ顔を披露しているのです。

なにせ使っているのはつけまつげなので、鼻の穴から飛び出た毛はとにかく長く、そして剛毛。さらに毛先が「C」のかたちにカールしているため、かなり愉快な仕上がりになっています。

【これで外出できたら勇者】

良くいえば「ファニーフェイス」悪くいえば「おもろい顔」。これで外出するのは、ほぼ罰ゲーム。万死に値する! ってもんじゃないかと。

ちなみに「鼻毛エクステ」の注意点は、うっかりくしゃみをしたり、深く呼吸をしたりすると、鼻毛がポーーーン! と飛んでいってしまうところです。

またジャンプしたり、階段をかけあがるような激しい動きにも危険が伴いそうなので、ハロウィン時期に挑戦したいとひそかに考えているみなさんは、鼻息が荒くならないようにお気をつけあそばせ〜!

参照元:Instagram @gret_chen_chen、#nosehair、#nosehairextension
執筆=田端あんじ (c)Pouch

インスタグラムをもっと見る