10月28日公開予定の『映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!思い出のミルフィーユ』。スイーツの本場、パリを舞台とすることが判っていますが、この作品の前日譚とも言えるエピソードが劇場公開直前の10月22日放送分で披露されることが判りました。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

10月22日放送の第37話「サリュー!シエル、フランスへ去るぅー!?」では、天才パティシェであるキラ星シエル(キュアパルフェ)が、天才と呼ばれるようになる前の修行時代に迫るお話。シエルを天才パティシェへと育て上げた人物・ソレーヌが登場し、シエルの過去をいちか達に暴露。そしてパリへと連れ戻そうとします。この流れで、いちかやシエル達が映画の舞台となるスイーツの都・パリへ向かうきっかけとなるエピソードも展開していくという注目の内容。


また、映画のゲスト声優であるスイーツ好きの歌舞伎俳優、尾上松也さんが演じるシエルの師匠、ジャン=ピエール・ジルベルスタインもテレビシリーズに登場。姿はすでに判っていますが、一体どういうキャラクターなのか……気になりますね。

さらに10月15日・10月22日の次週予告では、尾上松也さん本人が登場し、テレビシリーズの番組内で、lこの連動回のエピソードや、映画について紹介しています。映画館で見る前に、絶対押さえておきたい注目のエピソード。22日の朝は寝坊できませんね。

(C)2017 映画キラキラ☆プリキュアアラモード製作委員会 (ショートVer.)(C)2017PAMC
(C)ABC-A・東映アニメーション

(咲村珠樹 / 画像提供・東映)